ダメ人間のうた

■1番
Aメロ
駄目なやつと思うことで 免罪符にするダメ人間
自分の非を認めてるから 許されると思っている

厚かましいダメ人間

Bメロ
都合のいい時は自分のおかげに 都合の悪い時は他人のせいに

そんな私を誰が愛す いいえ私さえ愛さない

Cメロ
本当に変わりたいと思っているなら とっくに行動出来ているはず
実はだめな自分でいいやとどこかで 認めているからこのままなのさ

・サビ
もういいや 開き直れ 私はダメ人間
世の中なんか どうでもいい
ぐーたら寝て 一日過ごすのさ

もういいや 開き直れ 私はダメ人間
世の中なんか 仔細ないもの
ペットボトルの ラベルもはがさない

自分に正直になって
あるがままくずになって、
あるがままダメになっちゃえばいい

心は楽になるよ

■2番
Aメロ
人の振り見て我が振り直さず わが道行くのさダメ人間
自分らしさや個性で誤魔化し 空虚なパイプを啜ってる

現実逃避のダメ人間

Bメロ
都合のいい時は自分のおかげに 都合の悪い時は他人のせいに
感謝感激雨あられ 上っ面だけのしたり顔

そんな私を誰が愛す いいえ私さえ愛さない

Cメロ
惰性の坂をグダグダ落ちてる 自覚はあっても直す気ない

アウトロ―気取りの調子モノなのはもう 認めているからこのままなのさ

・サビ
もういいや 開き直れ 私はダメ人間
世の中なんか 知らん顔
ツイッタ自語り 三昧の暮らし

もういいや 開き直れ 私はダメ人間
世の中なんか 愚にもつかん
納豆のたれ など使わないのさ

自分に正直になって
あるがままごみになって、
あるがままダメになっちゃえばいい

姑息な一人遊戯(あそび)

・ラスサビ
もういいや 開き直れ 私はダメ人間
世の中なんか 見えてない
コンビニ冷食 豪遊するさ

もういいや 開き直れ 私はダメ人間
世の中なんか おっぺけぺー
卵パックは 切らずに捨てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?