見出し画像

✳︎スーパー惣菜〜魔女の考察✳︎

スーパーのお惣菜もいろいろあるね〜。
楽しい。

お気に入り、見つけた
高菜で巻いた鯖のお寿司。
鯖の厚みがあってね、高菜の風味も頃合いで
色的にもバランスがいい一品。

買い食いできる機会に恵まれると、るんるん♪なのは
この一品を見つけてからかも知れない。

そこまで〜? いや、今書いてて思ったわ。

スーパーのお惣菜とか、お店の食べ物って冷たいものが多いじゃない?
温度がじゃなくて性質っていうか、でき方っていうか。。
身体に入ると冷える感じ。
細胞が縮こまるっていうか、不機嫌になるっていうか。。。

それがね、ちょっとヤだなって思う時がある。

で、そういうんじゃないお店に出会うと嬉しくなる。
ああ、いいね、また買いたいね。って。
無くなっちゃわないように、買い支えたいって思う。

支援したい。
お節介なことよ。


。。。。。。。。。。

✳︎昨日のお昼のMENU✳︎

・おにぎり2種
①とろろ昆布おにぎり
〜ご飯、胡麻、塩、とろろ昆布

②バラ海苔おにぎり
〜ご飯、梅干し、塩、バラ海苔

・スーパー惣菜
〜カキフライ、カキフライ丼、高菜巻き鯖寿司、わらび餅

・炭酸水

。。。。。。。。。。


ちなみに夜はラーメン。
麺は近所の製麺屋さんのちぢれ太麺、うまい!
生麺はちょっと手間かかるけどね。
たまにはね。

無くなっちゃわないように。。。

。。。。。。。。。。

昨夜は日曜ぬ〜どる

・ワカメ蓮根鶏茸の塩ラーメン
〜オイル塩漬けネギ、塩キノコ(オイル塩炒めキノコ)、鶏ミンチ、鶏がらスープの素、酒、蓮根、生麺、ネギ、ワカメ

・玄米炒飯
〜玉子、玉ねぎ、チリメンジャコ、小豆入り玄米ご飯、ネギ

・炭酸水

。。。。。。。。。。


料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #今日のおうちごはん #スーパー惣菜 #おにぎり #鯖巻き寿司 #高菜巻き寿司 #らーめん #ラーメン #日曜ぬ〜どる  

この記事が参加している募集

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`