見出し画像

✳︎ステキなサッポロ一番のこと〜魔女の考察-昨日menu✳︎

サッポロ一番
塩ラーメン

野菜いっぱい入れて
お肉も入れて
五目ラーメンみたい?
にして食べた

「きのう何食べた?」を観てから
サッポロ一番は特別になった

世界では
それまでもスペシャルだったみたい

知らなかった

※「きのう何食べた?」は、よしなが ふみ氏の漫画で2007年から「モーニング」に連載 ドラマ化、映画化もされている シロさんとケンジのゲイカップルのほんわか美味しい物語

   
    🍜


インスタントラーメンで記憶にあるのは

まずエースコック
ワンタンメンだったかな
特に何か思った覚えはないけど

次は
中華三昧
パッケージも値段も高級感あって
美味しいなと思った

ラーメンじゃないけど
スガキヤの
味噌煮込み
名古屋人のソウル

あと近頃では
正麺
マルちゃんの
あれは ちょっと衝撃だった
あの麺は

サッポロ一番も
存在は知ってたし
食べたこともあった気がするが。。。
何か思った事ないな

そもそも
インスタントラーメンを食べる機会が少なかった
カップ麺の登場するシーンはあっても

カップ麺になると、だいたい
赤いキツネ🦊 か カップヌードル
 
ごくたまに どん兵衛

そーいえば
コロナさんで袋ラーメンの
売上が伸びたとか。。。

家で
ちょっと手間かけて作ろう
って思う人が増えたみたい?

な〜るほど

美味しい幸せに
出会う人が
増えるといいなぁ

サッポロ一番のファンは多い


麺の断面が
醤油とみそと塩では違うんだって

へ〜〜〜

醤油は四角くて
みそは楕円
塩は丸

それぞれ
醤油、みそ、山芋の粉が練り込んであるとか

ふむふむ

今度みそ食べてみたい

いや〜〜
近いうちに
ぜひ

    🟠

。。。。。。。。。。


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼はラーメン炒飯

・野菜いっぱい塩ラーメン
〜水、キャベツ、人参、ネギ、豚肉、サッポロ一番塩ラーメン、青ネギ

・炒飯
〜胡麻油、玉子、だし醤油、キャベツ、ネギ、冷やご飯(塩昆布の炊き込みご飯、雑穀入りご飯)、醤油

・ハーブティー
〜ローズマリー

    🫖

◇夜は牛

・すき焼丼
〜胡麻油、ネギ、蓮根、こんにゃく、牛肉、甜菜糖、醤油、戻した干し椎茸、椎茸もどし汁、豆腐
炊き立てご飯、生玉子

・キャベツと白菜
〜粒塩、胡麻油

。。。。。。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #サッポロ一番 #塩らーめん #炒飯
#すき焼き丼 #きのう何食べた ? 

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`