見出し画像

✳︎ポトフ*トランスフォーメーション〜魔女考察と昨日我がmenuトマトチキンパスタ、ポトフ✳︎

うちで一番大きな鍋に、
水とクミンと唐辛とローリエを入れて火にかける。

そこへ
外の皮をむいただけの丸ごと玉ねぎをいくつか、
塩とオイルで炒めて置いてあった黒舞茸、
手のひらサイズに切ってフライパンで表面を焼いた鶏肉、
皮もむかない丸ごと人参、カブ。。。
と入れてゆく。

食べる時間から逆算して
ジャガイモ、キャベツ、カブの葉など入れてる。
煮崩れ、彩りを気にして。。

ほくほく、熱々を
まず岩塩、胡椒などを添えて食べるね〜。。

ああ、途中スープだけ
パスタソースにいただいたっけ。

柔らかく煮えた野菜や鶏肉は
鍋から拾い出して色々使い回す
グラタンになったり、サラダになったり、パスタソースになったり。。

具を新たに足しながらアレコレと使い回し、
もういいかなって気分になったら
トマト系や、豆乳や牛乳系を入れてシチューにする

シチューを食べた後は
カレーになる。

最終形態はカレー王だ!
我が家の一番人気。

何で男子ってカレーが好きなんだろう?

食べるのにメンドーがないからかなぁ〜〜。。

。。。。。。。。。。


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼はパスタ

・トマトチキンスパゲッティー
〜鶏ミンチ、塩キノコ黒舞茸、ネギ、野菜ジュース、ミニトマト、にんにく等
〜トッピング〜スパイス塩ヨーグルト、粉チーズ

・草パントースト
・炭酸水
・みかん


◇夜はポトフ

・ポトフ
〜鶏肉、玉ねぎ、人参、カブ、キャベツ、黒舞茸塩炒め、ジャガイモ。。。
〜塩、ローリエ、唐辛子、クミン、酒

・リンゴとレタスのサラダ
〜ミックスビーンズ玉ねぎ入り、ヨーグルトドレッシング和え

・雑穀入りご飯


。。。。。。。。。。


料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #パスタ #草パン #ポトフ #ポトフ使い回し #ポトフトランスフォーメーション  

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`