見出し画像

もうすぐ、秋が来る。【企画参加者記事紹介-5】

先日より、開催していた企画ですが、とうとう幕を閉じるお時間がやってきてしまいました。


終わってしまうのが心苦しいですが、これにて、協同企画は終わりを迎えます。



最後に、ご参加いただいた方の作品を紹介して、こちらの企画を締めたいと思います。


ちぃ。さん「また、未来で会おうね」

とても不思議な体験をした主人公。

あの日目の前に現れた人物は、一体…?


不思議な世界観で繰り広げられる物語が、とっても暖かくて…。

じんわり心に染み渡るお話でした。


タイムリープものって、本当に頭が良い人が書かれるイメージです!

ちゃんと、構想を練らないと、お話がこんがらがってしまうので…。

わたしにはできません!!!!😂😂😂


丁寧に練られた構想と、心温まるお話をありがとうございました✨✨


PONOさん「夏の終りの図書館」

2作めのご投稿、ありがとうございます😭

夏の図書館視点のお話。


やはり夏休みは、普段訪れないような子どもたちで賑わい、その分本のトラブルもつきものですよね…。


でも、接客の鑑として、毅然とした態度で「図書館のことを考えてくださってありがとうございます」と言えるのは、とてもすばらしいことだと思いました✨✨


わたしもほんの一瞬だけ、図書館のアルバイトをしたことがあります。

閉館の少し前から、閉館後の間、書架に本を戻すお仕事。


ゆったりとした時間が流れる夏の夕方は、なんだか感慨深い気持ちになりますよね…。



そんな夏の終わりの余韻を噛みしめることができる、素敵な作品でした💫

PONOさん、2作も投稿してくださってありがとうございました🥰


瑠璃星さん「終わってほしくない夏休み」


滑り込みセーフでご応募いただきました✨✨

どうやら、お別れのプラットホームでのお話のようです。
最後の言葉に、胸がきゅっとなります。


夏の終わりは、どこか物悲しい雰囲気になりますよね。
夏の終わり、学期始めということは、転校などの寂しいイベントも発生してしまいます。


そして、子供の時の3駅は、とても遠くに感じるからなおさらです…😢

転校は寂しいけれど、きっとまたすぐに会えますように…!

ちょっぴり切ないけれど、前向きな言葉で締め括られた、夏の終わりにふさわしい作品でした✨


瑠璃星さん、すべりこみでありがとうございました😭
大変嬉しく思います😭😭🙌🏻🙌🏻


この夏を、わたしはきっと忘れない。

みなさまの素敵な夏の想い出、夏に関するショートショートをありがとうございました。

教えていただいた内容は、決して忘れることはありません。


そして、わたしに夏の想い出をくださってありがとうございました。

企画主のriraさんはじめ、みなさまと駆け抜けたこの企画は、とてもいい夏の想い出になりました。


また、何かの企画を開催する際は、ぜひ参加していただければ幸いです。

この企画が、みなさまの想い出にもなりますように。



企画を復活させてくださったriraさんと、参加してくださったみなさまに敬愛を込めて。



夏の想い出noteマガジンはこちらから。↓






※アイキャッチ画像に、素敵なお写真をお借りしました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?