見出し画像

ファッションブログをしていたけどやめた理由、noteで再開した理由

こんにちは、ウェブ子です。

SEOやアフィリエイトの勉強のためにと、数年前にファッションブログをしていました。

その頃はコンテンツ自体が今より少なかったので、キーワードの検索で十分閲覧数が稼げた時代でした。

月間PVが1万を超えた頃にブログ村にも登録して順調に読者も増えていったものの、知人からの「結構服買ってるよね」というチクリとしたチェックが入ってきて、こちらとしては身銭を切って勉強してるんです!のつもりでしたが、そうは思わない人もいるよなぁと。

邪気は体によくないなとモチベーションもゆるやかに低下、仕事も育児も猛烈に忙しくなったことでやめてしまいました。

それを何で再開するのかといえば、やっぱり「これよかった!」って言いたいのです。

大阪で生まれたからでしょうか。

「それええやん、なんぼやった?」「実はな…」というのをしたい。

では邪気問題どうするか。

あ、匿名でやればいいのかと、匿名で発信することにしました。

何かで「noteは読まれるために書くのではなく、書きたいから書く媒体だ」という投稿を見て、noteにしてみます。

もはやSEOやアフィリエイトの勉強ではなく、言いたい(書きたい)という欲のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?