見出し画像

物が壊れる時って重なるよね。ガジェット購入品紹介⌨

先日、Amazonプライムデーの購入品紹介(大嘘)をnote・Youtubeで公開した。


が、あの動画を作ってnoteを書いている頃には、もう次のガジェットを購入していたのだ。

というのも、物が壊れるときは重なるというもので……。


電池交換でしのいでいたマウスは多重反応を起こしてゲームどころではなくなり、なぜかキーボードも反応しなくなるキーが突如増殖し、こちらもまたゲームどころではなくなるといった笑えない事態になっていた。


ゲームが生きがいであるわたしにとっては、キーボードもマウスも手足のようなもの。それが自由に動かせないとなると、とてつもないストレスになるのだ。


ということで、マウスは今のものが気に入っているので同じものを購入し、キーボードは1から自作したかったのだが一旦諦めて既製品を購入することにした。(詳しくは後ほど記載する)


🛒購入したもの

⌨️ WOMIER SK65 65% ガスケットマウント ワイヤレス アルミニウム キーボード

純正品。

本当は自作キーボードが欲しかったのだが、目星をつけていたキーボードフレームの技適問題に引っかかった。

どうせならワイヤレスで使いたい。でも技適のことを考えると選択肢が狭まってしまう。


二律背反の状態で停滞していた自作キーボードだが、もう一つの問題が浮上した。

目星をつけていたキーフレームだが、先日購入したキーキャップのスペースバーが多分使えない。

どうやら、キーフレームのほうがスペースバーが少し小さいように見受けられた。


となると、当然キーキャップがおしゃかになるわけで……本末転倒である。


キーキャップを活かすのであれば、原点回帰で買ったところのキーボードを買うしかない、ということで、キースイッチも無線も何もかも諦めて購入することになった。


さて、数日待ってようやく届いたものがこちら。

プチプチの袋にそのまま入っていた。

思ったよりも重たく、受け取るときに驚いたのはここだけの話。


素材自体はアルミ筐体なのだが、中がずっしり詰まっているからか重く、打鍵感も打鍵音も全然違う。

キーキャップはカスタマイズ。

そして、お披露目の日を待ち望んでいたキーキャップを付け替える。

キーボードを買った際に推奨商品で出てきていたものなので、当然のことながらしっくりくる。


見て、このちゅるちゅる加減……。うっとりするぐらいキレイで、さすがおすすめ商品として紹介されていただけある。

バックライトがつくっぽいが、ちょっとわからなかったので割愛。光らなくても十分かわいいので、大満足である。

このキースイッチはリニア軸になるのか?

あと、スイッチがミント色なのもかわいい。これは完璧に射程範囲外だったが、打ち心地も悪くない。軽く反発?してるのかな?ゲームに使う程度なので、長時間文章を打つわけでなければ問題ないだろう。


付属品もかなりついていた。付け替え用のキーキャップ、キーキャップ外し、有線ケーブル。無線用のレシーバーもあるが、技適マークないので出番はなさそうだ。

めちゃくちゃ付属品入ってる。
ちゃんと有線接続用のケーブルも。


かわいいキーボードはほとんど技適マークついていないと思う。とほほ……。



🖱️マウス:LogicoolG ゲーミングマウス G304

リピートしたマウス。

これは軽くて値段も高くなく、スタンダードに使いやすいワイヤレスゲーミングマウスだ。どれにしようか迷ったら、一度は使ってみて欲しい商品。


買い替えて気づいたのだが、面白いことにスクロールの音がかなり静かになった。スクロールのたびにガラゴロいってたのは不具合だったらしい……。

あとは、ロゴが黒からシルバーになった。少し存在感が薄くなり、個人的には気に入っている。


🌳ウッドパームレスト

ナチュラル感出てかわいい。

こちらはキーボードのサイズが小さくなったため新調した。あとは今まで使っていたものはわたしの手汗やらラーメンの汁やらをどっぷり吸っていて大変汚いので、そろそろ買い替えたかったのでいい機会になった。


前まではFILCOというキーボードのメーカーのものを使っていたが、実は色味が今のデスクと合わない。あとちょっと高い。

Amazonで良さげなものを見つけたので買ってみたが、これがかなりよかった。

なだらかー。

カーブがなだらかなところや、色味が好みであり気に入っている。

少し明るい色を選んだことで、机の上が少し明るくなってよかった。


✏️まとまらないまとめ

以上、ガジェット購入品紹介をお届けした。

ん?Amazonプライムデーだった……?というぐらい今回のほうがAmazonで買い物をしている。


中には一応リストアップされていたものもあるので、わたしの購入傾向は意味不明であることがわかったかと思う。

今度こそブラックフライデーまでガジェット関連はお預けだと思う。

また紹介する際はお付き合いいただきたい。


みなさまもよきガジェット&散財ライフを。


YouTubeもアップしてます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?