見出し画像

テストライティング合格&オファーいただきました✏️

おはようございます。表題の通り、先日テストライティングに合格し、またライターステーションの方でもオファーをいただきました!!!!


いろいろと道が増えていくと、希望が見えてくるような気がします。

なかなか記名式のライティングを任せていただけるのは程遠いですが、わたしなりに頑張っていこうと思います!


今日は、わたしが今進行している仕事と、これから進行する予定の仕事について、お話させてください!!


【継続案件】

1.ライターステーション継続案件

こちらは、去年より定期的に案件をいただいている仕事です。

内容としては、住宅関連のサイトや病院関連のサイトの執筆をおこなっています。


記事のリサーチとリライト、画像選定や簡単なコーディングもありますので、なかなか骨が折れます。

主としてわたしの収入元の柱となっている案件です!

(とはいうものの、平均月収4万なので…。)


2.クラウドワークス継続案件

こちらは記事執筆から添削までやらせていただいている案件です。

恋愛系のコラムサイトや女性向けのコラムサイト、退職関連のサイトなどさまざまなサイトを取り扱っています。

一時期採用に携わったのもこちらの案件です。


嬉しいことに、こちらのクライアントさんから、ライティングスクールの講師としてのオファーをいただきました!!

まだまだ勉強不足ですが、誰よりも親身に・誰よりもわかりやすくをテーマに、精進して参ります!!!


【新規案件】

3.ライターステーション新規案件

先程の継続案件を統括している方より、ご紹介いただいたようでなんと、新規のご依頼をいただきました!!!

まさか社内で共有し、ご依頼いただけるとは思わなかったので、嬉しい限りです!!


コツコツと努力してきた結果が報われたのだと実感しました!

取り扱ったことのない分野ですが、得意としている魅力を引き出すようなサイトを執筆できるよう、がんばります!!


4.クラウドワークス新規案件

こちらは久しぶりにクラウドワークスにて応募した案件です。

クラウドワークスは、どうも面談をしても音信不通や、怪しい案件が多いように感じており、その中で条件を吟味して応募しました。


テストライティングはとても緊張しましたが、ぜひ継続してほしいとの嬉しいお言葉をいただきました!!


マニュアルや管理票、レスポンスやフィードバックもしっかりしており、支払いのやりとりも安心できたクライアントさんなので、継続で依頼をいただけるのは嬉しい限りです。


こちらも同じく未知の分野でしたが、ニッチなこともあり、差別化した文章を書けるのではないかな、と自負しています。

この結果に満足することなく、努力を重ねていきたいと思います!!


まとまらないまとめ

という感じで、現在は4件同時進行で案件を受け持っています。

とはいっても、スケジュールは互い違いに組んでおり、空いた時間にできる業務もあるので、今のところはパンクしていません!!!


また軌道に乗りはじめたら、変わってくるかもしれませんが…。


とりあえずはこんな感じであくせく働いていますよ〜って話でした!!

みなさんもわたしみたいに、残暑には負けないようにご自愛くださいね〜〜〜〜✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?