見出し画像

【国際交流】一木会を立ち上げました!


こんにちは!コーディーといいます。僕たちは一木会という国際交流グループを立ち上げました。

■月一回の企業訪問会・懇親会

株式会社アイズファクトリーで働くインターン留学生を中心に、
様々な国籍の学生で集まり、
月一回、社会勉強と自己実現のため企業訪問会、懇親会を行います。

まず企業訪問会で、日本で活躍する国際企業にご訪問し、ビジネスについて、企業について、日本での成功について勉強します。

その後、国際学生どうしで懇親会を行い、国を超えて交流をします。

国際学生どうし、お互いに助け合って、日本で成功するために頑張ろう、と励ましあえる会になったらなと思っています。

■名前の由来

集まる日付は、毎月第一木曜日。そう、第一木曜日から取って「一木(いちもく)会」と名付けられました!...ってわけではないんです(笑)

一木会は、DX総合支援サイトbodaisの運営会社がサポートしてくださっています。(https://bodais.com/

bodaisの名前の由来は、菩提樹+ダイス。木をモチーフにしています。そのため、世界で一番の木を目指す会として「一木会」という名前になりました。今は日本だけで行っていますが、将来は世界で行いたいと思っています。

皆さん是非 Keep your eyes on us! 私たちの活動をSNSなどでご覧ください!

↓↓一木会SNSリンク↓↓

■===============================================■
★国際交流会 一木会(First Tree Group)by bodais
・一木会とは
https://bodais.com/touchpoint/sns/instagram-first-tree-group/
・Instagram
https://www.instagram.com/1treeg/
・Facebook
https://www.facebook.com/%E4%B8%80%E6%9C%A8%E4%BC%9AFirst-Tree-Groupby-bodais-104819771654550/
・Twitter
https://twitter.com/1treeg
■===============================================■




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?