記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

美少女戦士セーラームーンEternal前編

終了ギリギリで観てきましたセーラームーン

画像1

どう考えたって30代前後ホイホイです。

終了間際ということもあり、映画館はすかすかでした。
ついでに言うと、江別イオンで観たのですが
江別イオンシネマは座席がひとつ跳ばしなので非常に快適♥️♥️

コロナ終わっても1こ跳ばし継続してくんないかな。笑
それじゃ儲からないんだろうけど(^^;
隣いないってほんとに快適。笑


んでセーラームーン!

最近?までやってたEternalは見ていなかったのですが、声優さんが昔とはほぼ変わったのが仕方ないとは言え、ちょっぴり残念…。。
でも、うさぎ/セーラームーン役の三石琴乃さんが継続してくれてたのは、すごい!!
昔からのファンとしては、嬉しい限りでした(*^^*)


以下ネタバレ





****************************

お話自体は、過去の放送のまとめ?的なように聞いてましたが、なんせほぼ記憶に残ってないので新鮮。笑

■4人の戦士それぞれの闘い

話の始まりは、ちびうさが30世紀に帰るよーってところからでした。

でも帰れない!
なんで?!

そんな時に突如現れたデッドムーンサーカス団

ネヘレニア、ジルコニア婆ちゃん、アマゾネスシスターズ(カルテット)達です。

あのイケメンおねえ達はアマゾネス達が人へと変えた動物たちだったのね。
知らなかった。
そうだったっけ?笑


そのおねえvsセーラー戦士達がそれぞれひとりずつ闘うところは、各セーラー戦士の見所があってなんだか嬉しかった(^-^)

4人の戦士それぞれが、自分の夢に迷いを持ったところに漬け込んできます。
でも、そんなことに負けないわよ!
という強い気持ちがさすがヒロインたちです。

展開がポンポン進むのも、らしくてよい。笑

ホークアイが最期にまこちゃんの背中を押す姿は、なんだか切なくなりました。(単純)

レイちゃんのカラス達が擬人化したり
アルテミスもイケメン擬人化したりと
おぉーと思ってたけど、一番びっくりしたのは
レイちゃんのおじいちゃんがデフォルメ姿では無かったこと(笑)

普通にダンディで、一瞬、え?誰?状態でした(笑

■ちびうさの成長、エリオスへの気持ち

ちびうさの早く大人になって、強くなりたい。役に立ちたい。という心の揺れと
エリオスとの淡い恋…?もメインでしょうか。

みんなに必要とされてるうさぎを隣でみて、劣等感を感じるちびうさ。

うさぎの回りには頼れる仲間もいる。大好きなまもちゃんもいる。
いくら自分がまもちゃんを好きでも、未来のお父さんだもの…
と塞ぎこみ始める。


そんなところに現れるペガサス姿のエリオス。
ちびうさに寄り添いながら、助けてくれる。

人型となりキスをしたときは、もう、普通に王子です、笑
そりゃちびうさも恋する乙女になりますわ。笑

■後編へ

デッドムーンサーカス団が現れてから、まもちゃんの体調が刻一刻と悪化している。
その原因がエリオスの口から語られました。

エリオスは、地球とその核にある聖地エリュシオン、そしてまもちゃんことプリンス・エンディミオンを見護る存在であると。
そしてエリオスがネヘレニアに捕まることで、エリュシオンも侵されていると。
まもちゃんとエリオスとエリュシオンは繋がっていて、自分が呪いをかけられてしまったことでまもちゃんにも呪いがかかってしまったと。

呪いを解くために、エリオスの世界を守るために、世界と大切な人を守るために
セーラー戦士達が動き出します。

というところで後編へ続きます。


うさぎも少し咳をしていましたが…
どうなるのでしょう。

後編ももちろん観ます(^-^)/


●イオンシネマ江別メモ

スクリーン2

座席はプレミアムシートの後ろのM列

プレミアムシートで前が大きい分圧迫感はあるけど、10、12がプレミアムシートの荷物置きの後ろなので、頭とか気にならずよいかも。。

サポートが頭をよぎってくれただけでも嬉しいですm(__)mサポートをいただけましたら、活動費のご援助としてありがたく利用させていただきます!