自分のVisionに生きる

2024年年初実は金沢に滞在をしていた。
滞在していたホテルで地震に遭遇した。金沢でも震度5強の地震だ。
僕が5強以上の強い地震に遭遇したのは、2011年の東日本大震災以来だ。
幸いなことに滞在していたホテルが耐震強度の高い建物だったこともあり
特に怪我もなく過ごすことができた。

この地震を経験して思ったことを今回は書こうと思う。

今回の地震を経験して感じたことは以下の2点だ。
①災害はいつやってくるかわからない
②人はいつ死ぬかわからない

僕はいつも研修や講義を通して、自分の人生が終わるその時に
自分の人生はいい人生だった!と言える状態を作ろうよと伝えている。
だって、この人生は1度きりだからこそ自分で自分の人生に〇をあげられるように日々を過ごしたい。強くそう思う。

自分の人生を終えるときに、自分で自分に〇をつけるためには
自分のVisionに従って生きるということなんだろうと思う。

これまでも自分は人の生きがいに火を灯したいそう思ってきた。
そして、2023年は誰に向けて自分は関わりたいのかも明確になってきた。

だからこそこの24年という年は、Vision実現のために向けてどんどん
行動していく年にしようと心に決めた。

自分ができることは自分が得てきた知識や経験をどんどん共有していくことだ。共有することで、だれかの気づきになってくれたらうれしい。
人は気づかないと変わることができない。それは僕が身をもって体験してきたことだ。

今回の地震を経験したことで、改めて自分のVisionが明確になったのなら
実現にむけて早く行動することが重要だ!
行動なくして成果はない!だからこそこの24年は行動の年にしていこおう。

そして、自分のVisionは一人では達成できない!
だからこそ自分の想いをどんどん共有し、自分ができることをどんどん行って人に貢献し志が同じ仲間をたくさん作っていきたいと思う。

2024年が終わるときに、今年は動いたなーと言ってる状態を作ろう!
そのためにはまず今年のアクションプラン作りをしよう!
まずはその時間の確保から!

能登半島で被災されお亡くなりになられたみなさんのご冥福をお祈りするとともにまだ多くの方が酷い状況の中で過ごされていると聞きます。
いち早いみなさんの復興を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?