見出し画像

【全役職紹介】 ワンナイト人狼オンラインで使うことのできる、ゲームの幅を広げる役職たちを解説!

◉ はじめに


いつもワンナイト人狼オンラインで遊んでいただきありがとうございます✨

今回は今現在まで公開されている役職を解説いたします(・o・)ゞ

また、玄人のみなさま!

「こうしたらもっと上手く立ち回れるよ」などのアドバイスがあれば、ぜひコメントやTwitterでもリプをくださいね😉

◉ 村人・人狼・占い師・怪盗

過去にもご紹介したことのある、最初から使うことのできる役職は以下!

過去記事も貼っておくので、ぜひ参考にしてみてね♪

■ 最初から使える4種類の役職
 ・村人
 ・人狼
 ・占い師
 ・怪盗

続いて、他の役職のご紹介に移ります!

ここからは、Twitterでもご紹介した役職たちの詳細説明も一覧で並べていきますよ〜!💪


◉ 大狼

■ 役職名
大狼

■ 解説
大狼の能力は基本的には人狼と同じ!
強力なのは、墓地にあるカードをすべて確認できちゃうところ🐺
人狼+占い師が合体したような能力なのです🔮
通常の人狼と比べて正体を偽りやすい状況を利用して勝利を目指そう😎
ちなみに読み方は「おおおおかみ」だよ笑

役職説明_大狼


◉ CIA

■ 役職名
CIA

■ 解説
CIAはなんと、全ての人狼を確認することができます🕵️‍♂️
村人チームですが、なんと夜のターンに人狼と一緒に目覚めるので人狼側は大混乱🤭
ちなみに自分がCIAであることはカミングアウトできません⚠️
占い師など他の役職のふりをして情報を流そう🃏

役職説明_CIA


◉ 狩人

■ 役職名
狩人

■ 解説
狩人は自分が処刑されてしまった際に、指名したプレイヤーを道連れにできる恐ろしい能力🔪
道連れにしたプレイヤーが人狼だった場合は村人チームの勝利となります✨
基本的には村人チームですが、吊られてもタダでは負けないので積極的に立ち回ろう☝️

役職説明_狩人


◉ 魔女っ子

■ 役職名
魔女っ子

■ 解説
魔女っ子は墓場以外のプレイヤーの役職を確認できます🧙‍♀️
占い師の墓場が見れないバージョンと考えるとシンプルです🔮
人狼を見つけ出せれば有利ですが、他のプレイヤーの役職を調べつつ推理して勝利を目指そう💪

役職説明_魔女っ子


◉ 狂人

■ 役職名
狂人

■ 解説
人間でありながら人狼に憧れる狂人は、人狼チームの一員😈
誰が人狼かを知ることはできませんが、例え自分が処刑されても人狼チームが勝てば狂人も勝ちとなります😎
人狼がいない場合(平和村)は村人チームになるため、処刑されないようにしましょう💡

役職説明_狂人


◉ GJハンター

■ 役職名
GJハンター

■ 解説
GJハンターは村人チームのイケてるGJ(グッジョブ)なハンター🕺
夜のターンに墓地のカードを1枚選び、中身を確認せずにゲーム外に隠します🧳
自分が生き残った場合で、かつ隠したカードが人狼だったら勝利💪
逆転勝利の可能性も模索できます!✨

役職説明_GJハンター


◉ 吊人

■ 役職名
吊人

■ 解説
吊人は人狼チームにも村人チームにも属さない役職⛓
自分が処刑されたら勝利なので、場を混乱させて楽しむことができる特殊な立ち位置です🌪
吊られることが目的なので、COや質問への回答に対してはある程度破綻してもOKという気楽さがありますね🙌

役職説明_吊り人


◉ 村長

■ 役職名
村長

■ 解説
村長は村人チームの一員!
村の中でも発言力が強いため、投票の際に1票で2票分の効力を発揮します🗣
票を2つに分けられるわけではないため注意です💪
投票力を活かし、人狼を追い詰めよう✨

役職説明_村長


◉ 吸血鬼

■ 役職名
吸血鬼

■ 解説
吸血鬼は他のプレイヤー&墓地の役職も交換ができます🧛‍♂️
『墓地カードも交換ができる怪盗』と考えてもらうと良いのかも🦇
基本的には村人チームですが、交換先役職の勝利条件に依存するので注意です⚠️
墓地を見ている大狼からすると厄介な役職ですね🧛‍♀️

役職説明_吸血鬼


◉ モブおじさん

■ 役職名
モブおじさん

■ 解説
モブおじさんは夜の間にランダムにプレイヤーを訪問します😨
訪問された人は誰がモブおじさんなのか確認できるので、該当のプレイヤーを『村人チーム』と知ることができます👴
しかしモブおじさん自身は誰と夜を共にしたのか分からないため注意です...

役職説明_モブおじさん


◉ パン屋

■ 役職名
パン屋

■ 解説
パン屋はひたすらパンを焼いている、生真面目な村人です🍞
占い師や怪盗のような特殊能力があるわけではないため、ゲームに何か影響を及ぼすような役職ではありません🥖
パン屋がいないと美味しいパンを食べれなくないので、どうか優しくしてください😔


役職説明_パン屋


◉ 白怪盗

■ 役職名
白怪盗

■ 解説
白怪盗は怪盗と同じで他の人と役職を交換することができます💍
同時にランダムで予告上を送り付ける能力も📩
基本的な能力は怪盗と同じですが、予告状が届くことで白怪盗がその村に存在することが分かります☝️
勝利条件は交換先の役職なので注意してね!

役職説明_白怪盗


◉ おわりに

いかがでしたか?

所持していて、よく使う役職もあれば、まったく使ったことのない役職もあったかと思われます😏

『狩人』『吊人』『狂人』『大狼』あたりは、よく村でも見かける役職ですので、ぜひ覚えていってくださいね♪

ちなみに役職は今後もアップデートに伴い増やしていく予定です!

新たに増える楽しみもありつつ、覚えるルールも増えることになるため、早めに覚えちゃおう!笑

まだアプリをダウンロードしていない方はコチラからどうぞ!

また、公式のLINE Open Chatも開設してます!

ここでは、初心者〜上級者までLINEで日々情報交換がされています💬

村作成の友だちもできるかも...!?

匿名で参加できるので、ぜひ入ってみてね!

今後のnoteの更新も、下記の記事をもとに更新していくよ🐺

引き続き、ぜひチェックしてね♪

ではまた🐺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?