見出し画像

【転職活動日記⑮】1社目と27社目(内定3社目)

(写真は中目黒の名店Bistro inocchiさんの名物野菜のテリーヌです)



この日は特に面接はなかったんだけど突然飛び込んだ電話面談と職場面談。
サクッと記事にしておきます!!


【B】A社(老舗IT):電話面談+内定

※ スカウト面談、1次面接、電話面談、最終面接の記事はこちらから(多いわw)

電話面談がお好きなA社さん。(仕事中だってわかっているだろうにガン無視でガンガン電話かけてくるw)
最終面接から3日経過して内定のご連絡をいただきました。ありがとうございます。(3日経過していたということは微妙にもめていたのかな?w)
改めて女性社員の働き方のイメージ湧かせてくれるため(?)の面談と、オファー面談の日程調整をしておしまい。
内定3社目いただけて、めいちゃんどこ行く問題が露呈されてきましたね()
あ!その後、最終面接のフィードバックもいただけたのでこちらは最後のほうにいつも通り有料で載せておきますが、あくまで自分の記録として載せているだけなのでめいちゃんマスターになりたい方以外はスルーでお願いします!(笑)



【B】AA社さん(ITサービス)職場面談

※ 1次面接、最終面接の記事はこちらから

内定のご連絡をいただいて、その後、「とりあえず仕事で関係する人に会ってほしいんです!!:と言われて、秒速でセッティングされた職場面談@オンライン(笑)"あれ、数日後にオフィスにお邪魔する予定じゃなかったっけ?"と思いつつも、ここまで気にかけてくれるのは嬉しいよね。
恋愛と一緒で、あんまり好きじゃなくても、「いや、おれは好きだよ」「いやいやいや、それでもおれは好きなんだよ」って言われ続けると、まんざらでもなくなってくるじゃん?()今まさにそんな感じになっている、いや、もちろん仕事内容、面接で出会った方たちは素晴らしくて、だからこそ最終面接まで受けたんだけど、最終まで受けた会社の優劣が付けづらくて、どうしたもんかと思っていたんだけどAA社さんが抜きんで来てた、みたいな感じです()
で、いざ職場面談!開いた瞬間teasm10人くらいいて死んだwwwww
めっちゃ集まってくれてるwwwww
「内定者さんと面談するんだけど出たい人-!ってなったらすごいいっぱい集まっちゃった、怖いよね、ごめんね」って言われて笑った()でも、なんかみんなすごい仲が良いのとか、風通しが良いのが伝わったし、私のことなんて興味ないだろうな~キャリア採用の内の1人だし~…みたいなこと思ってた自分が馬鹿らしいと思えるくらい色々質問してくれたりして嬉しかった。
1時間くらいいろいろとディスカッションさせてもらって、最後「みんなで手を広げてさいとうさんが来てくれるの待ってます!」って画面越しに全員手広げててまた爆笑したwww
ここはI社さんの次くらいにでかいし、みんな知ってるだろってレベルの会社なのにこんなアットホームなのか!って超意外だったし好印象でしかなかった。感謝ですね。
次のオファー面談&職場面談@オフィスも楽しみ!!!



そんなこんなでこの日は選考なしで穏やかな1日でした。
転活も終盤なんだなーって感じてきてちょっと寂しい(え?)
あと1週間くらいですべて終わるのかー、やっぱり淋しい(え?)


そんなこんなな1日でした!!!





あ、ここから先は有料ですが、上述の通り、めいちゃんマスターになりたい方以外は余裕で回れ右でOKです!(笑)文字数も数百文字しかないので…!





ここから先は

668字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?