見出し画像

【日記】2020年7月 minä perhonen「つづく」展

7月末。
兵庫県立美術館で開催中の minä perhonen「つづく」展 へ行ってきました。

猛暑の中、ハンカチを忘れるという致命的ミスを犯しつつ(;^_^A
以下、お出かけの記録。

・・・・・・・・・・

阪神岩谷駅から歩くこと約10分
県美のシンボル"美かえる"のお出迎え

画像1

美術館へ向かう道中
minä perhonenの洋服やバッグを
身に着けていらっしゃる方々も!
さ、さすが…!

画像2

ワクワク
安藤忠雄氏の建築であるこの美術館
いくつかの階段を上り

画像3

いくつかの角を曲がると…

画像4

圧っっっっっっっっ巻…!!

画像5

この
入り口にたどり着くまでの仕掛け
何度訪れても飽きません

画像6

画像7

画像8

画像9

天井まで…!

画像10

画像11

ステキ~

・・・・・・・・・・

スケッチブックや過去のノベルティ
制作中の様子
インスピレーション

撮影可の展示が多く終始興奮!

ママに連れられた小学生くらいの女の子が、最初の展示室に入った瞬間、
「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ✨」

この反応が、すべてを物語ってるなぁと思いました(^^)

なお、元々6月~8月に開催予定でだった同展覧会。
現在、会期は7月3日~11月8日までに変更され、日時指定による事前予約制になっています。

時間ごとに入場者数が制限されているので、とてもゆったり鑑賞できましたよ~。

また、安藤忠雄氏の建築であるこの美術館自体も見どころ満載!
アーティストの彫刻なども点在しているので、ぐるっと回って半日くらい楽しめました♪

・・・・・・・・・・

お気に入り

画像12

「なぁに」
かわいい♡

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?