見出し画像

キム秘書はいったい、なぜ?

こんにちは。mocoです。

しょーもないご報告ですが、最近amazonプライムに加入しました~!!(パチパチ)Amazonプライムスチューデントという学割で月額250円(半年無料)!
学割なんて学生のうちしか使えない(当たり前)ということでクレジットカードを作った記念に加入しました笑。

なので、最近はプライムビデオでアニメやドラマ、映画を見るのが日課です。テレビで録画しても見ないで消してしまうことが多いので自分の部屋でパソコンや携帯で見れるのはとても良いですね笑。

せっかくnoteもやっているので、プライムビデオで見た作品を皆さんに共有出来たらなと思います。

ということで、今回は早速第一弾です!!(続けられるかが心配ですが見守ってください笑。)


韓国ドラマ

ところで、皆さん韓国ドラマみますか?韓国ドラマって私の中では、見る人はめちゃくちゃ見るし、見ない人は一切見ないっていうイメージなんですけど…(ド偏見です笑。)

私は、母が韓国ドラマ大好きで私が子供のころからテレビで見ていたので、とても身近なものでした。母がいるリビングにいれば韓国ドラマか韓国アイドルの映像が流れている我が家です笑。
そんな家で育ちながらも韓国ドラマを見たり、韓国アイドルにはまったのはここ最近のことです。

ちなみに、私が最初に見た韓国ドラマは、、、

画像1

『君はロボット』です!!

このドラマを見始めたきっかけは母がリビングで見ていた1話を一緒に見ていたら、先が気になってそのまま見てしまいました笑。
韓国ドラマって、1話完結という形ではないので先が気になる終わり方をするんですよね。そのまま最終話まで母と一緒に見てしまいました。

このドラマ、主演のソ・ガンジュンがかっこよくて、、。日本の俳優の坂口健太郎君に似ているとよく言われています!良かったら調べてみてください。(塩顔男子が好きな方、必見ですよ!)さらに、相手のコン・スンヨンもきれいなんですよね、、!!コン・スンヨンは、TWICEのジョンヨンのお姉さんなんです!!姉妹で活躍していてすごいですよね。


キム秘書はいったい、なぜ?

私の初韓国ドラマの話はいったん置いておいて、

今回私がプライムビデオで見た韓国ドラマは、、、

画像2

記事のタイトルにもある通り、『キム秘書はいったい、なぜ?』です!

このドラマのあらすじを少しだけ紹介しますね。

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)は、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼いころのある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め……!?(Prime Videoより)

このドラマは、超王道のラブコメです!!梨泰院クラスでおなじみパク・ソジュンの御曹司姿が似合いすぎてかっこいい!それに加えてキム秘書に照れる姿が可愛すぎてしょうがないんです。パク・ソジュンのかっこよさとかわいさを両方堪能できるなんて、最高のドラマですよ!!

パク・ミニョン演じるキム・ミソはとにかくかわいい♡ この一言に尽きます!仕事の時のカジュアル系の洋服もおしゃれだし、プライベートなシーンでの洋服は可愛すぎてヤバいです!私が特におすすめなのはヨンジュンの弟ソンヨンから新作の本をもらうときに着ている黄色のワンピース(伝われ)
このほかにもかわいい洋服多すぎるのでそこにも注目してみてみてください!もちろん表情・動作もかわいいですよ♡

このドラマでは、ヨンジュンとキム秘書の恋物語はもちろん、その周りの同僚の恋物語も描かれていてとっても面白いです。「あの人とあの人がくっつくの!?」と思ったり、「こんな展開が!?」といったシーンがたくさんです!

それから、このドラマはOST(劇中歌)もめちゃくちゃ良いんです。私は、ドラマを見終わった後、とにかくOSTを聞いてドラマの世界に入り浸っています笑。「キム秘書はいったい、なぜ?」でお勧めするOSTはチョン・セウンの''It‘s you''です。歌詞と曲が流れるシーンがマッチしてて最高なんです。私にとって「キム秘書はいったい、なぜ?」といったらこの曲!という感じになってます笑。
(↓ぜひ聞いてください♪)


もし、見る機会があれば「キム秘書はいったい、なぜ?」見てみてくださいね!!!!

それから、皆さんのおすすめ韓国ドラマがあったら是非コメントで教えてください♪


また、次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?