見出し画像

スタンドバイミー


つい先日、福島県へ行って来た。

遊びでは無く、演劇の仕事でだ。

福島県の高校生の一人が、僕が所属している劇団の作品をネットで見て学校公演をしに来て欲しいと言ってくれたらしくて、福島県へ公演を打ちに行った。

行きはバスで、約14時間、帰りは電車に四時間、そのあとは夜行バス。

果てしなく遠かった。

だからこそ、自分たちの演劇が、あんなにも遠くの場所に届いて、そして、ちゃんとお仕事として行けたこと。

本当に、凄い事だと思った。

夜行バスに揺られているとき、感謝の気持ちでいっぱいになって、ちょっぴり泣いて、改めて気を引き締めた。

そんな、遠征公演中に泊まったホテルで、先輩が、こんな話をしていた。

夢を諦めずに努力し続けたら、夢は叶わずとも、光はさす。ってプロレスラーかなんかが言ってたらしい。

うん。順調に進んでいるぞ。俺。

30代になったばかり。まだまだこれから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?