見出し画像

未来への約束(1)

序章:運命の出会い


田中雄介は、30代半ばの独身サラリーマンだ。彼は毎朝、渋谷のカフェでモーニングコーヒーを楽しむのが日課だった。いつも同じ時間に訪れ、同じ席に座る。それが彼にとっての小さなルーティンであり、忙しい日常における一瞬の安らぎだった。


ある晴れた朝、カフェに入ると、いつもの席にすでに誰かが座っていることに気づいた。少しがっかりしながらも、雄介は近くの空いた席に腰を下ろした。その時、彼の目に留まったのは、カフェの隅で一心不乱にノートパソコンに向かう一人の女性だった。長い黒髪が肩にかかり、真剣な表情が印象的だ。彼女は、彼のルーティンを少し変える存在になりそうだった。


彼はコーヒーを一口すすりながら、ふとその女性の方を見た。彼女も何かに気づいたように顔を上げ、目が合った。その瞬間、雄介は心臓が一瞬止まったように感じた。彼女の目には、深い知性と優しさが宿っているように見えた。


「おはようございます」と、思わず声をかけてしまった。


女性は少し驚いた表情を見せたが、すぐににっこりと微笑んで「おはようございます」と返した。その笑顔に、雄介の心は温かくなった。


「いつもここでお仕事されてるんですか?」雄介は続けて尋ねた。


「ええ、ここは落ち着いて作業ができるので。あなたもよく来られるんですか?」


「はい、毎朝ここでコーヒーを飲むのが日課なんです」と答えた。会話が自然と続き、二人は少しずつお互いのことを話し始めた。


彼女の名前は高橋美咲。フリーランスのデザイナーで、現在大きなプロジェクトに取り組んでいるという。雄介は、自分の仕事のことや日々のことを話した。二人の会話は尽きることなく続き、時間が経つのも忘れるほどだった。


その日から、雄介の朝のルーティンは少し変わった。美咲と会うことが楽しみになり、毎朝のカフェタイムがより特別なものになった。二人の関係は少しずつ深まり、やがて彼らは一緒に過ごす時間が増えていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?