見出し画像

GW3泊4日旅行から帰ってきました

こんばんは
久々の更新になります。
その理由は旅行に行っていたからです。

元々の予定は違っていた

今年のGWは10連休になるので、元々東北まで車で走る予定でした。
初の青森、岩手走行を夢見ていましたが、無くなりました。
家族から旅行に行きたいリクエストがあり、年齢的にも東北地方を練り歩くことは難しかったので、関東、信越、北陸の順で回ることになりました。

普段の旅はこんな感じだけど・・・

普段は一人旅なので、宿代はできる限り少なめにしています。ただ、今回は豪勢にしたので、今までの旅では出会えなかったホテルに巡り会えました。
そのホテルの感想を交えつつ、ここから数日は旅行の記録を振り返る記事を続けて書いていく予定です。

ここでさりげなく定期コンテンツ休止のお知らせ

それに伴い、以前からの定期コンテンツの枠組みは4月を持って廃止します。電子書籍関係はこれからも不定期で書いていきますが、メインは写真コンテンツとして、このnoteは数年前の感じに戻ります。

それでは、初日の話から書いていくことにしましょう

1日目 大阪〜御殿場へ

今回の旅行、初日と最終日の移動距離が多い設定にしています。
とはいえ、1日目の移動距離は約400キロ そんなにしんどい距離ではありません。(?)

御殿場に行く目的は、富士山を見ることでした。
とりあえず富士山を見たい、それだけで宿も選びました。

なにがいいって、部屋のベランダから富士山が丸見えなんです。
寒ければ部屋の中からガラス越しに見ることもできます。

正直安くてもっと安いホテルはあります

もし、コストを抑えたいのであれば、ベランダからの景観を犠牲にして、
箱根側の部屋に宿泊、ラウンジにこもって撮影することも可能です。
ただし、ラウンジは夜23時までの利用となるため、朝の富士山を狙うことはできません。(融通が利いたら結構良いけれど、管理面や富士山側との差別化で難しいと思います)

実は今回のプラン変更、1ヶ月前に急遽決まった話で、めぼしい宿はすでに埋まっていました。今改めて調べ直すと、他にも富士山の見える宿はたくさんあって、より安く泊まれる宿もたくさんあります。

天気の変化にびっくり

初日の御殿場(沼津)はこのような天気でした。

素晴らしい青空と駿河湾!

一方 後ろを振り向くと・・・

三島スカイウォークからの風景 右側に大量の雲・・・

ホテルに到着してラウンジで撮影した写真は・・・

・・・

はい、ドン雲りです。

初日は三島のスカイウォークとこのホテルに入ったぐらいで、
特に御殿場観光はしていません。
アウトレットもうーんという感じですし、ホテルのラウンジで夕食までゆっくりしている時間が最高でした笑

文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑