20240425 戴冠式

Tiktok更新されてますー🕺
踊れる曲ってわけじゃないけど、
きっと刺さる人がいるんで、
あなたのいいねやシェアが、いつかその人に届くことを願って、
・いいね❤️
・シェア🤝
・セーブ🎀
お願いします!🥺


ふたたび頭痛でお休みさせてもらいました、、、
いやーねぇ
皆さんは大丈夫でしょうか?
たしか5年くらい前に、健康診断ついでに頭痛相談(頭痛外来とはちょっと違う)をしてもらったことがあり、
その場でわかっている限りの健康診断の結果と照らし合わせながら、栄養士の人と面談というか診察?してもらいました。
診断結果としては睡眠不足、運動不足、高血圧ということで、
「え?こんなに若いのに?」というタイミングで、運動と食事制限を科せられそうになったので、
逃げてしまいました。
というか、だいたいの体の不調は、不摂生、運動不足、睡眠不足によるものなので、それを指摘されたところで、なんか逆にそれしか無いんかという気持ちになります。
すみません、悔い改めます。

先週の火曜日に実はリングフィットアドベンチャーを始めました。

発売された当初、買うか?とも思いましたが、どうせ飽きるでしょ。と買わずじまいでした。
ヒトミさんが持っていて、今は使っていない(別の方法で鍛えてる)ので、それなら借りて試してみるのもいいかと思い、借りてみることにしました。
現在1週間とちょっとが過ぎて、頭痛で寝込んだ日以外は続いています。
自分でも意外です。
というか、肩こりが少しずつ解消されている気がします。
自分の頭痛は、肩こり首こりも原因の一つだと思っていましたが、
今回の頭痛で、そこはあんまり関係ないということがわかりました。
やはり低気圧は大きな要因みたいですね。
昼ごはんもいっときはカップ麺とかカップ飯、カップ麺とカップ飯ばっかり食べていましたが、
最近は、手作りおにぎりとサラダチキンのみになりつつあるので、
健康まっしぐら🐈
精神的にも健康になればありがたいやね。
そういえば、運動してから、夜がすごく眠いです。
めちゃくちゃ眠たくなります。
あと、夢をすごく見ます。

先日見た夢が、



なんだか周りが慌ただしい。

ここは、宮殿か?

多分、宮殿だ。
海外だな。ヨーロッパかな。

時代はわからないな。
周りの人は、映画で見たことがあるような、中世っぽい服を着ている。
でも、自分はスマホを持っている。

慌てて走っていく人について、ある部屋に入った。
広い。
豪華だ。
デカいタンス、デカい鏡やデカい、なんだっけ。
ドレッサーだ。
衣装室?衣装室っていったけ?
まあいいや。

使用人数人に囲まれて、真ん中に小さな女の子がいた。
クマのぬいぐるみを左腕に抱えながら、
ムッとした顔でこちらを睨んでいる。
泣いていたようにみえる。
ということは、周りの使用人は、この子をあやしているのか。

ふいに肩を叩かれた。
そちらを向くと、禿げて太った中年の男が、
何かを俺に言っている。
言語はわからない。
ただ、自分の感覚とは関係なく、自分は動き出し、
その小さな女の子を抱き抱え、

「この子の服の支度をしないといけない」

そんな気がした。

相変わらず言語はわからないが、夢の中の自分は使用人と何かを会話しながら、玄関先まで降りて行き、セダンが回されてきたので、後ろのチャイルドシートに女の子を乗せ、自分は運転席へ。

「仕立て屋と洋菓子屋と市場に行って、準備を進めてくれ。」

そう言われた気がした。

石垣の多い道を車で走る。
服装はいつの間にか、現代っぽくなっていた。
それでもなんか古めかしいけど。

洋菓子店に着き、女の子を抱き抱えながら、店内へ。
言語はわからないが、店主と思しき人と会話をして、

この子の母が昨晩亡くなったことがわかった。

何かをやりとりして、棒付きキャンディ(あのクルクルしたカラフルなやつ)を女の子渡し、車に乗り込む。
すると助手席に、さっきのハゲが乗っており、
「仕立て屋に急ぐぞ」と言われ、車を進めた。

仕立て屋に着き、ハゲと女の子と車を降りて店内へ。
仕立て屋の店主は、

さっきまでのハゲだった。

女の子をあの巻き尺みたいなやつで測っている。
女の子は相変わらずムスッとしている。
ていうか、さっきの飴はどうした。

スマホに電話がかかってきたので、電話に出た。(名前の表示部分には「電話」とかいてあった)
相変わらず何を言っているのかわからない。
でも、夢の中の自分も何かを発している。

「戴冠式」という言葉を聞いた気がした。

女の子がぐずったので、あやしながら車に戻る。
服はもういいらしい。

気づいたら車の運転をしており、
運転中、女の子とトランプを始める。
運転をしながらどうやるのかはわからないが、やっていた。
7並べ。
「飽きた!!!」
と女の子に言われた気がして、ハゲと笑っていた。
いつ乗ったんだハゲ。

学校に着き、というか日本の学校の体育館っぽいけど、
車を横付けして、体育館の中へ。
中はカラフルに飾り付けされている。
バースディパーティみたいな感じ。
でも電気はついていないので、窓から差す光のみで少し薄暗い。(あの感じ)
そして、3人の男子が気だるそうにバスケをしていた。
それ以外に人はいない。
なんだこのシュールな状況は。
バスケをしている男の子が何かを指さしながら、何かを言っている。
「教員棟はあっちだよ」と言われている気がした。

女の子を抱き抱えながら、体育館を出て、外に出たと思えば、そこに教員っぽい人がいた。
ハイジのロッテンマイヤーさんみたいな人だ。
言語はわからないが何かを会話してわかったことは、
この子の母は王妃で、王妃が亡くなったので、形だけその座を受け継ぐらしい。
その戴冠式の準備をしているみたいだ。
「こんな小さい子なのにねぇ」と不憫そうに言っていたような気がする。
お辞儀をして、その子の手を引いて車に乗る。

気づいたら宮殿に帰ってきていた。
使用人たちに囲まれながら足早に宮殿内に入る。

「お前はこの子についていてくれ」と言われた気がして、
最初にいた衣装室に女の子と戻る。
女の子はぐずりながら服を着替えさせられている。
最後、王冠というかティアラを頭に乗せる時に、
女の子の顔がすっと落ち着いたものになった。
その後すぐ一旦ティアラを下ろし、「これは儀式のときに付けるんで」というやりとりをして、
「そろそろ式がはじまります」と言われ、女の子の手を引き、
途中で使用人にその手を引き継ぐ。
道の先にはバルコニーがあるっぽい、横にはおそらくお父さんっぽい人。ということは王様かしら。
よくある城のバルコニーから出て、民衆にワーみたいな感じのやつっぽい。
女の子と使用人と王様っぽい人が外に出る。
その後ろ姿を見ている。

急にエンドロール中の映像みたいに、女の子が生まれた日、誕生日、立って歩いた日、初めて喋った日、犬と遊んでる、お父さんに肩車されている、何回か見た使用人や、あのハゲもいる、そんな思い出っぽい風景が見えて、
最後に折り紙で作ったティアラをお母さんが女の子の頭に乗せて、

目が覚めました。



ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
ただの夢の話ですが、ここまで出来過ぎてるのは初めて見たと思います。
どうしても話したかった!!!

ということでおやすみなさい!
いい夢みろよ!!!

2024/05/17
梅田Zeela(大阪)
ネオンに恋してのイベントに出演します🎤
チケットご予約はこちらから🎫

↓↓↓ AOI MOMENTの曲💿 ↓↓↓

フォロー👀・スキ❤️・コメント📝
励みになります🥺

匿名コメントは「お題箱」から!
しょーもない話題でも可!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?