20240423 バイエル9001番(変ナ超調)

Tiktokあがってます🕺(ちゃんとリンクできてんのかなコレ)
少し趣が変わっています。
ライブ動画ばっかりも観てて疲れますよねおもてね。

・いいね❤️
・シェア🤝
・セーブ🎀
お願いします!!!


昨晩は低気圧頭痛のため、お休みさせてもらいました。
今も右肩が痛い、、、
憑いてるか?
おいおい憑いてるのかい
憑いてないのかい
憑いてるのかい
憑いてないのかい
憑いてるのかい
憑いてないのかい


どっちなんだい!!!
憑いてーーーーーーーーー


る!!!!!



パワー!!!







ハッ


コメントありがとうございます🙇
わかります。
優しいですね。
嫌味じゃなくてね。
僕が言われたわけではないですが、「生き方が下手」と言われている人を見て、
そうか上手い下手は確かにあるなと思いました。
気を使いすぎて、思うように自分のことを表現できなかったり、
柔軟性を欠いて、妙に頑固になったりするときに、
「下手だな」って自分で思います。
下手だと認識すると、訓練すれば上手になれるかもという希望をもって、
「下手」と言っています。


僕はLogic Proという、Macに搭載されているDAW(Pasokon-De-Onngaku-Tsukuru-Yaatsu)を使っています。
DAWというものは、デジタルというデジタルをデジタル的に詰め込んだものなので、
専門用語が多すぎるんですよね。
日本のDAWは、専門用語が


多すぎる!!!




日本に限らないですがね。
あらゆる機能が、何の説明もなく「これくらいわかるよね」と、そこに座して座っているんです。もしくは仁王立ちして立っているんです。
でも、ちょっと齧っている人には、「ああ、あれね」と伝わるようなものなので、その絶妙な感じに腹が立ちます。
知らなければ、音楽的に素人同然みたいな扱いをされているような気がして。
「え?wwwwwwそんなことも知らないでバンドやってんの?wwwwwwww」


プゲラ


ムキーーーーーーーー!!!!!!

AOI MOMENTを始めてからDAWに触れてきたのですが、当然最初のうちは何もわからないわけです。
用語集はあれど、大系すぎて宇宙猫みたいになります。

というか用語が用語を呼んで何がなんだか。
さらにDAWで打ち込むということは、どこに何を打ち込むかを理解するために、多少音楽理論も知らないといけないわけです。
一個一個ネットで調べて、それをメモに取って、
当たり前すぎてどこにも載っていなかったり、なんか偉そうな人の解説動画や記事を見たり。(芸術の解説系って個性的な人多すぎません?もっと普通の人がいい、、、)
この数年で多少メモも厚くなってきたので、
自分が使用してきた範囲で、全然一部分にはなりますが、
近々noteに公開しようと思います。(一部有料にするかも)
いつか自分と同じような境遇に立った人が出てきた時のために。
大系を漁るよりはお手軽かも。

ちなみに、僕は、全然普通です。



今日はここまで



2024/05/17
梅田Zeela(大阪)
ネオンに恋してのイベントに出演します🎤
チケットご予約はこちらから🎫

↓↓↓ AOI MOMENTの曲💿 ↓↓↓

フォロー👀・スキ❤️・コメント📝
励みになります🥺

匿名コメントは「お題箱」から!
しょーもない話題でも可!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?