見出し画像

王道万能系丨vol.3 コロンビア_ オーロラコーヒー


自己紹介

おはようございます。髙橋弘人です。
山形県在住、29歳、最近パパになりました。
やまがたコーヒー日記、第3話。


コロンビア_オーロラコーヒー

◯感想
焙煎した豆がフルーティーな香り、これは楽しみ。淹れた香りは芳醇。
最初にしっかり苦みと酸味がきて、後味はスンッって感じ。中には果実味も感じる。
全体的にクセが少なく王道系といったところか。

パッケージを切ってしまいコロンビアの文字見えず
オーロラコーヒーさんの自動販売機から購入

◯コーヒー豆研究所の解説
コロンビアコーヒーは苦味と酸味のバランスが取れていて、クセが少なくきりっとした味わいが特徴的。
強すぎないコクがあり、非常に飲みやすく、落ち着きのあるコーヒーといえます。

コーヒー豆研究所より

感想比較(答え合わせ)

百点満点!
クセがなくてオールラウンダーなのはわかりやすくですね。スキル上がってきました。
ブラジルやコロンビアなどの南米系はバランス取れた万能系なのかな?

コーヒー"豆"知識

✅コロンビアはコーヒー豆生産量、第3位のコーヒー大国
✅コロンビアコーヒーは北部中部南部の3つに分けられ、それぞれ味の特徴がある
✅全国32県のうち23県でコーヒー豆が生産されている


やまがたコーヒー日記では、その日に飲んだコーヒーについて僕なりの感想と詳しいコーヒー豆の解説を書きます(比べます)。

コーヒーは好きですが、豆の種類や味はド素人!なので、記録と勉強を兼ねて"雑に"色々と書きます。素人の感想を、ほぉほぉと眺めてもらえると嬉しいです。

#コーヒー
#コーヒー豆
#やまがたコーヒー日記
#わたしのコーヒー時間
#コロンビア

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?