見出し画像

華やかさの権化丨vol.13 グラニートス_コスタリカ_IsKoffee

自己紹介

こんにちは。
山形県在住29歳、髙橋弘人です。
vol.13です。
今回は新しいローステリアから購入しました。
山形市にあるIsKoffeeさんです。
生産地に行って買い付けしてる本格派。

工場?をリノベしてました!かっこいい!

グラニートス_コスタリカ_IsCoffee

◯感想
チョコのような香り。飲むとまろやかな口当たりでぬるぬる入ってくる。
深煎りだがしっかり酸味があってフルーティーな風味。美味しい。
後味も華やかに広がる。

◯コーヒー豆研究所の解説
コスタリカのコーヒーは、豊かな酸味が特徴です。酸味というと嫌なイメージがあるかと思いますが、コーヒーの美味しい酸味はフルーティーのようなスッと抜けるような味がします。
コスタリカは酸味がフルーティーで、飲んでいて楽しいのも魅力。
苦味は控えめで、濃厚な甘味と深いコクを味わえます。絶妙なバランスの取れたコーヒーというわけですね。

https://labo-cafe.com/costa-rica


パッケージかっこいい

感想比較(答え合わせ)

良い感じ。
フルーティーな酸味、すごく好きでした!
スペっとした酸味はあんまり好きじゃないのですが、これは違いました。後味が華やかに抜けます。
とてもおすすめの一杯です。

コーヒー"豆"知識

✅コスタリカでは限られた地域でしかコーヒーが栽培できないため、少なく作って高く売る発想


やまがたコーヒー日記では、その日に飲んだコーヒーについて僕なりの感想と詳しいコーヒー豆の解説を書きます(比べます)。
コーヒーは好きですが、豆の種類や味はド素人!なので、記録と勉強を兼ねて"雑に"色々と書きます。素人の感想を、ほぉほぉと眺めてもらえると嬉しいです。

#コーヒー
#コーヒー豆
#やまがたコーヒー日記
#私のコーヒー時間
#今日もコーヒーが美味い
#コスタリカ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?