見出し画像

心を整えよ

こんにちは、ハヤシです。

本日は「心を整えよ」というテーマで書いていきます。

心ということに関してですが、やはり心を整えないと、日々のパフォーマンスが下がったり、どこかで系が切れたりする可能性があるので、長期的な活動を考えると、心を整えることは重要になってきます。

やはり、結果が出ている人ほど、表面上は強がっていたり、他人に本当の自分を見せれない方が多い印象です。

僕自身、現在は社長という立場で、日々結果を出していかないといけないですが、自分がトップの立場になると、なかなか弱さという面を見せることができなくなってきます。

それを溜め込んでしまうと、どこかでプツンと糸が切れてしまう可能性もあるので、やはり、自分自身の心を整えていくことも大事だと思っています。

また、それが長期的な活躍や結果に繋がるので僕自身、心を整えるということを大切にしています。

どうやって心を整えていけば良いのかというところですが、方法は色々あります。

最近よく言われているのは、マインドフルネス、瞑想をすることによって心が整っていくと言われています。

僕自身、瞑想を取り入れているのですが、毎日20分くらい取り入れたら良いと言われています。

僕はまだ10分程でやっているのですが、何も考えない時間を作り、10分間、無になると、無意識に心が整理されていきます。

自分自身の問題や課題などを含めて、考えないようにするのですが、そうすることで勝手に頭が整理されていきます。

結果的に、心が整っていき、現状の問題なども洗い流されていくので、瞑想を日々やることはおすすめです。

これを見ている人の中にはある程度、結果が出てきている人もいると思うので、結果を出している人こそ、心を整えることをおすすめします。

ということで本日は「心を整えよ」というテーマで書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?