見出し画像

子供の言葉が面白い笑_Vol.2

3人の子供の父親をやっていますが、子供の言葉がおもしろいと常々思っています。先日下記の記事を作成しましたが、追加です。

今回の記事も前回同様、誰の役にも立ちません!私が記録として残したいだけですが、子育て中の方の隙間時間にでも読んでいただければと思います。

一姫_もうすぐ6歳の記憶力

「ねぇ!『にしあつま』行こうよ!!!お菓子買いたいの」

うん?どこ???

よく聞くとウサギのマークのお店とのこと。

・・・

西松屋ね(笑)

二姫_もうすぐ4歳は敬語が苦手

「あ!おきつ様だ!!」

どちらの大奥でしょうか??

満月の夜に輝くお月さまを見て一言頂きました。

いや、今まで「つき」って言っていたのですがね・・・「お」をつけたら言いづらいのでしょうか?

三太郎_もうすぐ1歳からのクイズ

「くるくる、しゅ~」

さて、ここで問題です。何だと思いますか??

ヒント①:乗り物です。

ヒント②:色は赤です。

ヒント③:何かがくるくるしています。

ヒント④:『しゅ~』という可愛さもなく、何かを出します。



もう、わかりましたね。そうです、消防車(散水車)です。

ちなみに、くるくるで手を回し、しゅ~では陸上ウサイン・ボルト選手のポーズです。

可愛いですよwww

写真は残るけど言葉は残らない

以前、妻と5年日記を共同使用するために買いました。

目的はこんな言葉を残していこうという

5年日記、10年日記などは〇年前の今頃が日記を書きながら振り返ることができるというところがいいな~と思います。

そんな日記もずぼらなわが夫婦はほぼ白紙運用です・・・笑

前回記事作成時、また始めようと思いましたが、まだまだ白紙運用です。。。

習慣が10割!今日から始められるでしょうか??



お楽しみいただけたのであれば幸いです。

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!