見出し画像

子供の言葉がおもしろい笑

3人の子供の父親をやっていますが、子供の言葉がおもしろいと常々思っています。

今回の記事は誰の役にも立ちません!私が記録として残したいだけですが、子育て中の方の隙間時間にでも読んでいただければと思います。

一姫_もうすぐ6歳の語彙力

「三太郎のベトが外れそうだよ、お父さん!!!」

は?ベト???

スニーカーのマジックテープのことのようです。

いや、教えたことありませんがね(笑)

二姫_もうすぐ4歳からのお叱り

「もう!もうっ!お父さんなんかお外にでなさいっっっ(涙)」

二姫を叱ったあとは、泣きながらお叱りをいただくことになります。

以前、フェリーの上でありがたくこの言葉を頂戴することとなり、海の藻屑になるところでした。

三太郎_もうすぐ1歳のマイク入力

「ぶ~ちゅ~ぶ、しゃーにい」

翻訳します

「youtubu シャイニー」

※我が家はディズニー映画の「モアナと伝説の海」が大好きで既に100回以上見ています。その中のキャラクターの持ち歌が「シャイニー」です。ご検索ください。

写真は残るけど言葉は残らない

以前、妻と5年日記を共同使用するために買いました。

目的はこんな言葉を残していこうという

5年日記、10年日記などは〇年前の今頃が日記を書きながら振り返ることができるというところがいいな~と思います。

そんな日記もずぼらなわが夫婦はほぼ白紙運用です・・・笑

また始めようかなと思いました。


お楽しみいただけたのであれば幸いです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

『やりたいこと』の原資にさせていただきます。頂いた貴重なサポートは大切に使わせていただきます!応援よろしくお願いします!