見出し画像

打ち負かせバナナフライの謎

その言葉の意味はわからなかった。

ブランドなのか、異国の食べ物なのか、
新連載の漫画なのだろうか。
私が知らないだけでもしかしたら
朝の連ドラなのかも。

あるいはラジオドラマのような
音声コンテンツかもしれない。
それだったら聞いてみたい気もする。

世の中には自分が知らなくてもいいようなことが
たくさん存在する。
それにしたって、どうだろう

「打ち負かせバナナナフライ」
がもたらすインパクト

まったくもって意味不明である。
にも拘らず私の心の奥底にへばり付いて離れない
今も澱の様に密かに蓄積し続けている

果たして打ち負かせバナナフライとは
なにものなのか?

いつも拝見させていただいている方です。
このnoteを読んでから、まるで呪いの様に
私の頭を蝕んでいったバナナフライ

結局本文を読んでも真相は解らないのだが
それが余計に思考を加速させてしまう。
これはもう天啓。
考察せよ!とおっしゃっているのだ。
まずは記事の内容を整理しよう。

1.それは突然、脳内に直接

koedananafusi 氏によると休憩室で急に頭に響いたらしい。そしてそれだけに飽き足らず、何故かそれに付随する文言を無意識的に探し出したとされる。

ここからまず、1stミステリーである。
何の脈絡もなく直接脳内にバナナフライが降臨している。おそらくは抵抗する暇もなかったのではないかと推測する。大いなる意思を持った何かが、koedananafusi氏を通じて
世界の危機的な何かを知らせてくれたのではないだろうかないだろうな。

2.ついた言葉は打ち負かせ

そして2ndミステリー
「打ち負かせ」つまり勝敗のある何か
間接的ではなく、直接接触をもって
相手、あるいは対象を「負かせ」と
指示している。

語呂合わせだろうか、koedananafusi氏は
近年、その類まれなるワードセンスが
一部の私の中で注目されつつある。
反射的に言葉を繋いでしまうあたりは
職業病に近いのだろうか?本業は
コピーライターか、あるいは
実況リングアナウンサーなのではないだろうか
ないだろうな。

3.悪ふざけが過ぎると怒られる

私のnoteをご覧いただいている
頭の良い皆さんであれば、そろそろ
1号がどういう人間かお気付きでしょう。

そう、私という人間は
人のふんどしでちゃんこだけ喰う
卑しい男なのだ。

もしかしたら皆さんの中にも
被害にあわれた方もいるかもしれません。

こうして、人のnoteを盗み読み
「クククッ」とニヤつきながら
妄想を展開する.…今年の連休はそれで
過ごすという選択肢はないだろうか
ないだろうな


さらば!G.W.私は仕事だ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?