見出し画像

いかなごのうた   (公式動画、フリー音源あり)



わいらはいかなご、なかまがたくさんおってな
さとうであまくなって
しょうゆでからくなって
ちょうどようあまかろうなって
しあがりにちょいとしょうがをいれてもろうて
ごはんのうえにのっけてたべてくださいや
おいしいでえおいしいでえおいしいでえ

わいらはいかなご、なかまでおいしくかたまって
さとうでひかって
しょうゆでじっくり
ちょうどようあまかろうなって
しあがりにちょいとさんしょをいれてもろうて
ごはんのうえにのっけてたべてくださいや
おいしいでえおいしいでえおいしいでえ

わいらはいかなご、なかまでいっしょにたべられる
おはしでつまれてえがおみて
あじわられてえがおみる
おいしいねというこえをきいて
わいらはよかったなあとよろこぶよ
おいしいでえおいしいでえたくさんたべてやあ


◎◎◎ カラオケ音源もあります。

 ↓ ↓ ↓

 

本作が魔王魂に作曲依頼した経緯と、リリース前、リリース後の様子を書いたエッセイ
  ↓ ↓ ↓

https://ncode.syosetu.com/n2493gn/





この記事が参加している募集

ありがとうございます。