見出し画像

スベり高等学校  (ショートショート)


やあ、スベり高等学校をスベッたとか

普通校は全部滑りましたので仕方なく…

あの高校を滑ったのは、優秀ですよ。入学を許可されたのだからおめでとう!

…いいところなのですか?

実は私はそこの卒業生です。君もスベッたからこそ入学できた。よかったねえ~

…本気でいってますか

本でキスですとも!

本気でキス…とは?

本でキスですとも! っていってない。その言葉を連想してごらん。発想転換の訓練でもって人生をいくらでも切り抜けることができる

本でキスしてですか

ええ、本は読むものでなくキスをして知識を詰めます。時にはNOTEを閲覧してスキしてもいいし。おはようは、さようなら。いただきます、はご馳走様。なにもかもあべこべの言葉や類語で授業ですすめ、頭の回転を速めます。いつのまにか多言語も習得できる不思議な高校ですからね。そこを滑ったのだから自信を持たないでよろしい

ちなみに先輩は今何の仕事をしていますか

作家です。売れなくても全然平気になるから大丈夫だよ!




ありがとうございます。