見出し画像

歩き地蔵の心活日記15 急かされて生きてきたことに気がついた。

宇宙の子どもの一人。歩き地蔵は、昨日も13000歩も歩いて、動きました。

東京の冬は、気圧変動ということでやってくるんだと、一昨日あたりから私の身体は自己で察知していた。

それで、一昨日はユニクロで安いけど暖かいダウンを買って、どんなに周囲が寒くても自分は魔法瓶の中にいる状況下に自分をおけるように設備投資。

思った以上に心配なく、動けた。

とにかく、腹膜に急激的に水分が増量する核爆発を抑えたい。

駄菓子菓子。

人間という動物は、ほぼ、いい感じを超えたあたりで、気持ち緩めてしまい、、、結果的に散歩終盤戦で「痛み」に襲われた。

「やばい」

原因は帽子をかぶらないでいたこと。頭皮からの寒さが、細胞を活性化。腹膜をズギズギと痛みが攻撃してきた。

こんな時は「温かい飲み物」と、お金を使いたくなかったけど、身体の方が大事と、咄嗟に「ホットコーヒー」を頼んで飲む。

「あ、やば、これではない」

コーヒーをなめて、腹膜への影響を感じとると、もっと、腹膜を痛めよう信号が動いてきたのを察知。

「ここは紅茶だ」と

追加で紅茶をお願いした。温かい紅茶が痛みをはっしている部分を流れるだけで、だんだんと痛みも和らぎ、うごけた。

緊張しつつ、昭和のアパートに戻れて、汗だくの服を脱ぎ捨てて、お風呂にどぶんとつかった。

途中から復活できて、あ~良かったと、本当に思った。


さて、昨日、いろいろと教えてくれたヒーリングの先輩はランチをTHERMOSに入れて持ち歩いて、温かいランチっていいじゃない?って。

確かに。

それで、夜、また、防寒をしっかりして、近所のスーパーの雑貨コーナーまで行こうと行ったら、売ってたので、買った。

画像1

嬉しい。

この画像だけ見ると、実に順調に購入してきたと思われるだろうが、実はやはり夜空の気候変動で、お腹がジンジンしながらも活動した。

お腹じんじんはなんで?とも、考えてみた。

ガスだけがたまっていたり、いろいろ。

そして、ヒーリングの世界って、過去の件のリセットなんで、、、なぜ、今お腹に痛みが走る?も

感じ取れる機会なのだ。

そして、なぜ?寒くなると腹膜に水溜まって「痛くなる」を心の中で思った。

今、私の腸の中には若干の塊が残っていて、自然に外に出てくれるイメージで、今の私は落ち着いているんだけど、、、、

で、思ったのが二人の子どもの出産での出来事。

時間管理で、陣痛促進剤?っていうのでしたかね~。

点滴して生んだ記憶がよみがえってきた。

なんだか、急かされて二人のこどもを生んできた。

はやく、はやく、、、、と社会が急かしてくれた。


画像2

夜中に、今日持っていくランチ用のバックに絵を描いてみたりして・・・

新型コロナウイルスの件や持続可能な社会SDGsが提唱され、実行され、、、、だんだんと

急いで歩く社会から、足もと、きちんと見つめて歩く社会に変わってきているのではないのかな?

と、

今朝、歩き地蔵

なんども寝ては起きての繰り返しで

ここまで描けた。

はい。

今日も温かくして過ごしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?