見出し画像

歩き地蔵のお江戸面白地蔵物語VOL.48 番外編 光の移動はほんと、一瞬!!

本日は自宅でゆっくりとしています。

外歩きしていない時間に過去データーを整理しています。それで、ぜひ、これは皆さんにご紹介したいな~と思った写真をご紹介させてくださいね。

昨年はお地蔵さんではなく神社巡りに夢中でした。2019年2月25日の卵巣ガンの摘出手術をする前に先生に「歩いてください」と言っていただいたこともあり、東京近郊の神社を巡ってました。

テーマは「源氏と平氏を探る!」

今回はお地蔵さんではないのですが、神奈川県の三浦半島の浦賀の東叶神社を参拝した時に、勝海舟が臨海丸で太平洋を横断する前に航海の安全祈願で水垢離をした井戸に出逢い撮影した写真をご紹介します。

一瞬、パチっとスマホで撮影しただけなのですが、今のスマホって勝手に連写してくれる時ありますよね。

今回ご紹介する写真も私は無意識で連写で撮影した写真です。

この写真は一秒もかかってない瞬間の連写です。

「勝海舟の井戸に出逢うなんて、珍しいな~」と撮影したら、

それぞれ違う表情で写真が出てきました。

こんな感じ撮影したいとスマホの角度を変えたりはしていません。

で、昔は勝海舟さんが私の手術の成功を祈ってくれていると、めっちゃスピリチュアル系で心を躍らせてたのですが、今は太陽の光が生きて届いているってことの証明だと思って捉えています。

その他にもいろいろ太陽の光が写真に与えてくれる幻想的な写真は結構撮影してきてますが、今のスマホカメラは本当に性能がいいので、出会いで結構太陽の光の波動をキャッチできると思います。

で、ここからは、結構スピリチュアルな部分なのですが、曇っていたとしても空を見上げて「太陽さん出てきてほしい」とお願いすると、私の場合は90%位は雲間から太陽が出てきてくれる体質になっているみたいです。

ここは信じる信じないはご自由に。

よく取材でロケ地に向かっている時には雨ざ~ざ~でも、実際に取材に入ると雨が止むとかは普通だったので、クライアントさんにとても喜んでいただいていました。

太陽の子みたい?

けど、、、、このような写真は結構あるので、みなさんもたくさん撮影していると思いますが、

ちょっと気分転換に上げてみました。

では、午後からも有意義に過ごしたいと思います~~~。

ではでは~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?