【1$と日常】その4。

早いもので8月中旬ですね。

こんばんは、造形作家の和仁ひかりです。

今回は8月7日~19日まで関東の方でartのお仕事をしております。
福岡を拠点に活動していますが今年1月から短期間出張?!に近い形で関東を少し楽しんでいます。


こちらでの休日の日常をお伝えしていきます。

基本的に美術館やギャラリーを巡ることが多いのですが今回滞在した期間がお盆期間中だったためギャラリーが空いていなかった、、、
という悲しい事態になりました、、が、
街に溢れているartに出会うことが出来ました。

今回の出会い1番目はこの方↓

くねっとした丸っこいフォルム。
吸い込まれるように丸の中をくぐってしまいました。。。


ちょっとアップで

出会ったらくぐったり座りたくなる雰囲気をもつておられました。

中央、空洞部分下に注目してみると塗装の禿げ具合がとてもステキでした。

2番目な方は歩いて駅に向かう時に出会いました。

クルクルと天に昇るデザインは丸みがありますが、、、

全て長方形。

この方もアップで見ていきましょう。

同じ形の長方形が沢山、タクサン、たくさん

螺旋階段の様にも見えてきました。

今回は道端で遭遇するartに視点を置いてみました。

パブリックアートと言うとなんだか難しい感じもしますが美術館やギャラリー以外の広場や道路や公園など公共的な空間に設置されるとても身近なartだと思います。

日常の中にあるステキなartとの出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?