【介護問題】介護業界は横のスライド。新規参入は必須。

こんにちは。もりぴーです。

今日は、介護業界は横のスライド。新規参入は必須。について話していきます。

今日はざっと書きます。

介護業界って辞めるってなった時、違う施設から違う施設に転職するということが多いのです。

これが横のスライド。

わりと、介護施設から介護施設に転職したら前の同僚がいるということもあります。

転職することはいいことでありますが、新規参入として、介護未経験者や若い人が入ることって少ないんです。

それは何故か?

やはり、介護を知らない又は介護のイメージが良くない、資格なくても働けるの?と思う部分があります。

そういった新規参入を狙うためにも、介護というのがどういうものであるか、知ってもらう必要があると感じています。

介護を少しでも知って頂ければ、介護職員の人数は増えてくると思います。

私たちに必要なことは、情は報発信していくことだと感じおります。

介護インフルエンサーが立ち上がるときだとも思います。

今日は、短いですがこんなかんじです。

ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?