見出し画像

ー変化が求められる時代ー

あおいです!
6月に入り、本日から仕事復帰です☺︎

今月の2周目までは、週2勤務となりました。
2ヶ月ぶりということで、とても憂鬱な出勤w
なので、10時出勤ですが、強制的に7時半に出勤。

【2ヶ月ぶりの出勤】

画像1

さて、先日、全体会議で会社の存続と雇用を守るために、私たち自身や会社が変化しなければならないという話がありました。

元々私が入社したのも、あるセミナーで保険の営業をされている方のお話を聞いたことがキッカケでした。
中でも、営業は思いやりや気遣いの積み重ねで、結果を残し続けられるのではないかと感じ、営業に興味を持ちました。
なので、私も実際に営業の仕事で、気遣いや思いやりを磨けるよう強制的にその環境に飛び込みました。また、営業の仕事を実際に行い、自分自身の立ち位置の再確認、その上での自己成長をしたいなと考えていました。

ですが、このご時世、新しく事業を取り入れなければならない、という状況に直面している企業も多いのではないかと思います。また、私自身の会社も同じ状況です。

なので、入社した当時は、営業という仕事にこだわり決断しましたが、それに今こだわる必要があるのか・・ということです。

・こだわるなら会社を変える、もしくは今の会社で営業として残る(しっかり結果を残さなければいけない)
・こだわらないのなら、職にこだわらず、今の環境の中で新しく挑戦する

正直今、私が何にこだわるのかが見えなくて、悩みます。


【自分自身の捉え方が大事】

画像2

全ては選択の連続で、どのように捉え、何を選ぶか、全て自分です。なので、何よりも捉え方が大事だなと思います。

今このような状況で、会社として変わるべきタイミングだったと同時に、私自身も何か変わるべきタイミングなのではないかと捉えることも出来ます。

また、自分の人生だから、会社は関係無く、自分がどうしていきたいかを考え、尊重し、方向転換をするべきと捉えることも出来ます。

正直自分の人生だから、会社にこだわる必要はないとも思いますが、個人的には恩返しということで、今の状況を会社と共に乗り越えられるような人でありたいなとも思うのです。

私が勤める会社は、会社を存続していくこと、働く人のことを最大限に考え、その優しさで今、私は正社員という中で守られています。

だからこそ、今の自分が出来ることはしっかり行い、自分の成長に繋がる新しいことには挑戦していきます。また、正社員ということに囚われることなく、自分が興味持ったビジネスに関しても、挑戦していきます。


【今後について】

そのために・・

本業では、テレアポからの新規アポ獲得数、契約数、個人予算の達成にこだわり行動し続けます。特に既存のお客様から連絡をとり、現状を把握して、まめにコンタクト取っていきます。

また、プライベートやパラレルワークとしては、様々なオンラインサロンから情報収集し、今後も勉強代にお金を投資し続けます。そして、こちらのnoteでアウトプットしていきます。こちらにおいては、本業の出勤時間を早めて時間を作ります。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?