見出し画像

なぜ所有するのか

僕はなぜ所有するのか疑問に思った。

ブランド品からガラクタまで、なぜ所有するのか
それは、明日があるからだ。

例えば、明日死ぬことが絶対的に決まっていれば今持っている金やスマホの見られたくないデータ
などを捨てるだろう。

人は常に明日があると思って生きているらしい。
狩猟採集民は、今日を生きるために生きている。
必要な分だけの食料をとり、明日のことを考えず、全て食べる。

僕は狩猟採集民的な生き方は最高だと思う。
明日に期待せず、今日を精一杯生きれる。

モンハン久しぶりにやったら楽しかった。
ちな3rd。捕獲してやったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?