見出し画像

つぶやき2023.12.5-12.17

雨が降ったので予定が狂った。
自民党が悪い。

数多くのレコードをみすみすと買い逃している。
貧乏があかんのや。
節子それドロップやない。

うちにCDはあれど、CDプレーヤーが無いのである。(パソコンで聴かねばならない。)

貧乏があかんのや。
節子、それドロップちゃうゆうてるやろ。


いい加減ベテランなので、8割は最初から、もう約2割くらいは二つ返事くらいで正解を出しているのだが、先方が理解するのに下手をしたら何年もかかる人生です。

いい加減、ポチがやって来て、ここ掘れワンワンゆうて欲しい。
どうせ死体でも出てきそうなネガティブ思考を止めてくさい。
しかし、ワンワンゆうて、石油出てきたら、それはそれでめんどくさそうだな。
やっぱり現金で振り込んでほしい。
それではお聴きください。
今夜はキックバック。

こうなったらファッションブランドでも立ち上げるか。
道子倫敦(みちころんどん)というのはどうだろうか。
どこかで聞いたことがあるような気もする名前だ。
もっと革新的に。
グーテンモルゲン・ポロではどうか?

この世界には因果がある。
物理作用のような法則だ。
意外と単純なのかもしれないが人間の習性や感情とは相性が良くない。
因果に沿わなければどんな善人でもうまくいかないし因果に沿えばどんな悪人でもうまくいく。とさえ、思う。
だからこの世界は地獄のようにも映る。
だから、この世はありのままに生きていたら一切皆苦なのである。
それでも、建前のように有り難がらないとうまくいかないらしい。
神は実体験に合わせてこの世を作ったのではなく、単なる思い込みでこの世を作ったのだろう。生きにくいったら、ありゃしない。

人は鏡というが、反射には色々な位相変化がある。みたいなことを考えてた時期があるな。


ないね。一貫性。
わしの理性ですることは、どうしても一貫性出ちゃうんだけど、真逆というか、すること言うことに全く一貫性を感じない人っているよね。
ポリシーないのか?って感じの。
けれど、これもよく観察してみると、あるのよ、一貫性。
欲とか金とか自己愛とか。行動原理に。

悪意なく悪に加担してるのが1番タチが悪いって、学校の義務教育で教えてほしい。

たまに世界で正気なのは俺1人かと思う。
普通はやばい人の発想だが、反論できる人おらん感じである。
切れ者は本質的なところで話が通じるので良いのだが、下手に裁量というか権力を持たされた中途半端な馬鹿が1番タチが悪い。縦に割いて心臓を握りつぶしておいてほしい。

ふむ。うまい。

今日は課題を分離できない馬鹿がTLによく現れる。
それはそれ教の開祖になった方が良いだろうか。
何事も場合による。

馬鹿にも2種類ある。
人間の良い馬鹿とそうでない馬鹿だ。
前者は嫌いでない。
後者に死ねと言っているのだ。

俺が地球を動かしていると思ってる人のおかげで地球は自転しているそうです。ありがたいことですね。

別に専門能力が高くなくても人を生かすのがうまい人はいる。そういう人にはストレス感じない。
自分の実力が足りてないのに自分の考えを押し付けようとする馬鹿が1番始末におえない。


指示が適切かどうかは人による。
適切な指示を出す人は高確率で適切な指示を出すし、クソな指示を出す人は高確率でクソな指示を出し続ける。
(なんか見た。)
経験則として、糞の指示を出す人は、パワハラなど対人スキルも異常な場合が多い。


あとこの世界には、一見高い能力を持っているようでいて、一流に対するコンプレックスが強く、負けじと一流の証明を見せているつもりが自分勝手になり、道を間違え続け、歳を重ねるごとにポンコツになる三流がいる。
そもそも一流にコンプレックスを抱え続ける時点で成長は止まる。
人間素直が1番。
自分の駄目なところを駄目と認められなきゃ、きっと駄目。

普通でいいのだが、普通ができない人が8割。

この男が現在の地位に甘んじているのは賄賂のおかげだろう。

お楽しみに。


いや、まじの話。
世界の上層にいるのは、罪が確定していないだけの罪人ばかりではないのか?
ずーっと前からですけど。
ここは罪人の星なので、罪深くない俺は何事もさっぱりうまくいかない。 

なうすぴにんぐ。
気分も糞になるので、作業系BGMです。


この世界はまじで俺に落とし前をつけてほしい。


ものすごく怒っている人は、ものすごく悲しい思いをしたのである。
いちいちシンパシーを抱く必要はないけど、それくらいのことには心当たる感受性や想像力を大切にしたいものである。
まあ、その分生きるのが苦しいこともあるだろうけどね。苦しみが本当にわかる人は甘い実もまた人一倍享受するのだ。

国会議員にまでなって生き恥を晒す諸兄。
おやすみなさい。

ピラミッドの上を見上げれば、頭のネジが全部狂った人しかいない。
パワハラで上に立ったのだろうか。
物覚えが良くなるだけで人類は小学生から成長していない。
偉い人を蔑みたくて蔑んでいるのではない。
できれば感謝して生きたいのだが、とても感謝できないことばかりしてけつかる人ばかりだから、勘弁してくれよと思う。


当たり前のようにある豊かさや素晴らしさや大切なことに対する感受性を失い、本来評価や感謝すべきことには目もくれず、些事にとらわれ、糞どうでも良いことばかり重んじる本末が転倒している社会が、こちらになります。

ただの逆張りを論客ともてはやす頭の悪い連中を、根こそぎ馬鹿の一言で始末しないから、こんなことになるのである。


相手に期待はしないな。
期待しても期待が外れるのが8割。
しかし、ひどいことをしておいて平気な人たちというのがここまで多いとは、つい最近まで知らなかった。

今、自民党、キックバックの件、いかにして法を逃れるかしか、考えてないと思う。


官房長官は説明責任を果たさない。
#jojoの新作ではない
松野博一は説明責任を果たさない。
の方が、ぽかった。


パー券さばくだけの簡単なお仕事です。
-自民党求人広告

ノルマ超えた分はとっぱらいでやるから、頑張ってパー券さばけよ!
自民党です。

パー券をさばききれないのは大変遺憾だ。
-自民党


私たちは自分が豊かになるためだけに働いています。
自民党です。


だから、この人たちは、自分のゾーンの暮らしが良くなることしか考えてないって。
単純なんだから、いい加減気づけよ。


自民党、次は安倍派だけの問題にしようとするんだろうね。
ところで、二階派はどうなったの?
他の派閥も怪しいよねえ。
ところで、マイナンバーカードや万博にはどんな違法な見返りがあるの?
維新も大丈夫なんでしょうか?自民党に似た人多そうですけど。


そもそも性格が悪いのは頭が悪いからである。

社会を支える仕事と金の儲かる仕事のミスマッチは異常。

昭和→平成→令和となっていくにしたがい、価値のあるものにお金が払われなくなり、価値のないものにお金が流れるようになった。
モノもそうだし、サービスもそうだし、労働もそうだし。
商売上がったりの世の中である。

RIP


これは思い込みなのだが、人は決められた量(人によって違う)の輝きを使い切ってしまうと、ある時寿命やら運命やらが萎んでしまうような気がしている。
貧乏性なので、実力とか天命を超える運を使いすぎると、その後、運命が回収にやってくる気がする。

京アニの精神状態を責任能力なしとするなら、罪に問われる殺人者はいなくなる気がする。
誰がみても復讐に値する復讐により人を殺したものだけが裁かれるのか?普通、そっちの方が情状酌量されるべきであろう。
頭のおかしい社会である。

中華とスープ。ご馳走さま。
スープは父の作った器で。
#飯テロ

飲みすぎた。
焼肉→スペイン料理→家飲み
奥さんと。若い頃は当たり前にこれだったけど。

今言いたいことは、飲みすぎた。 それだけだ。

二日酔いにつき、トマトジュース。

奥さん作。美味かった。

迷惑じゃない方のスパムです。

今日のお昼は寿がきやのみそ煮込みうどんでした。

俺も2兆円欲しい。


まじめにおやつを控えている。
病院を変えて検査の充実した内科を受診しているのだが、健康状態ギリギリという感じである。
人からはのんびりした人生に思われている自信があるが、その時々で異なるギリギリのとこで生きてきた。
そのため、ギリギリが当たり前で、ギリギリでものんびりしているのである。

奥さんに謙虚じゃなくなったと言われる。
自分でもそう思う。
謙虚にしていたらあまりにも下手に見て増長する人ばかりでポイズン。
わしもただの鏡だよ。

あれは夏休みの宿題だったのだろうか?小学生だか中学生の頃展示されていた同級生の作品で1番覚えているのは、人の年賀状に「素朴」「とても素朴」と感想を寄せ書きされたもの。
人の記憶に残るのは、そういった類いのものなのである。

ムフフ。全部良い。
#なうすぴにんぐ

ムフフ。


↓風呂加減くらいの熱燗にするとうまい。
越乃寒梅と同様に空気に触れて味の変わる酒だが、デキャンタされてない状態の味は好みでないし、空気に触れた後も味の変化が大きすぎて、個人的には冷やだと丁度いいポイントで飲めないと思う。
冷やでアテなしに飲むのでなく、燗にして料理と楽しむのが◯。

YouTuberの老後って、目も当てられない感じなんだろうね。

↓ほんとなら甚だ迷惑だし、否定しようとしても悪魔の証明になる。

説明しよう。
悪魔の証明とは、「ないことを証明する」ことである。
「○○がないことを証明できないなら、○○は存在する」的な。
想定されるすべての可能性をつぶすのは無理ゲーなので、本来自分が証明しなければならないことを相手に転嫁する証明責任(立証責任)の転嫁とセット売りされます。

有罪の人に
職責果たすって言われても
はいそうですかとは
ならないよね。
自民党。

職責を全うしなくて良い人ほど、職責を全うしたがる。

自民党議員の頭の悪さは異常。
頭の悪い人に政策を任せる人類は異常。

昔はまともだと思ってたんだけどね。


やっぱり。果たしてマイナンバーカードでは、誰からいくら貰っているのだろう。


しゃあしゃあと
うみ出し切れと
いう人の
うみ具合こそ
臭いたつかな

自民党は、統一協会に洗脳されて、日本で戦争を起こす悪夢に取り憑かれた集団らしいよ。
信じなくていいけど、知らん間に戦争になってないと良いね。
文鮮明の日本への恨みを日本人自身が果たす入れ子構造。


タブーとは誰かの都合である。(六回目)

パンドラの箱なんてもんは開けたらただの箱だ。
パンドラの箱に力があるのは、開けない間だけ。

安倍晋三推ししていた人の多かったことよ。頼りにならない国だ。

この後に及んで、まだ安倍晋三に騙され続けている人は、どんなパラレルワールドからやってきたのだろう。
ひょっとして抱かれたのか?
抱かれて憎めないのか?
ってくらいわからない。
どっから見ても嘘つきやん。子供の頃から婆ちゃんか誰か身内が手焼いた言われてるし。


日本の歴史にはどうしたって肯定できない時代がある。それはそれで認めたら良いだけなのに、それを肯定しようとするものだから、右翼の話は常に破綻している。
例えば今の日本を肯定できますか?
という話。
未来の右翼的な人は、現在の日本も肯定することになるのだろう。
事実肯定できるものだったかどうかは関係なく、肯定したい気持ちだけで全肯定するのが右翼では?

特攻隊で死んだ人について。
人の死をああだこうだと評価しようとするから話がおかしくなるのであって。
俺はそういう死に方したくないし、大切な人にもそういう死に方してほしくない。それが当たり前な時代が続くように祈る。とだけ言えば良いんじゃないでしょうか。

自民党がしてきたことは、自分たちが私腹を肥やし、たらふく贅沢をするため。と見て、全問正解だったってことね。


個人的には、自民党議員は全員銃殺で良いと思います。


金の出入りを明確にするだけじゃ駄目だよねえ。
下手したら、自民党はキックバックを合法化しようとするような人たちだからね。

般若心経が迷惑だって言ってた。


癌細胞に栄養与えたら癌が増殖するだけ。
逆に正常な細胞には栄養与えたりケアしないから、死亡フラグも立ちますわ。
わざわざそういうことをしているのが、日本社会。


パー券さばけなかった人だけセーフというオチが見られるのでしょうか。


とりあえず政治家の年金は停止して、国民に回した方が良いのではないか?


政治家の年収がそれで、俺の年収がこれな理由を、正当に理由づけすることは無理。

野党も野党で。


最後っ屁嗅がされないようにしないとね。


昨今の自民党の法案を無かったことにします。という選挙公約にしたら、野党は圧勝するのではないか?


テレビをつけてすぐ消した。
嘘つきに話を聞いて何がどうなるのか。
嘘つきに話を聞いて話が好転したことなど、人生経験で一度たりともないよ。


自民党は死ね死ね団の刺客に違いない。
死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いブタめをやっつけろ
金で心を汚してしまえ
死ねアー 死ねウー 死ね死ね
日本人は邪魔っけだ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いサルめをやっつけろ
夢も希望も奪ってしまえ
死ねアー 死ねウー 死ね死ね
地球の外へ放り出せ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね


ここは無能ほど収入が高いパラレルワールドです。
1%程の例外を除き、ざっくり。
日本社会にマジで言いたい。
金返せ。

数少ないキックバックを受けてない人が官房長官になりました。壺ですけど。
岸田総理も官房長官だけは難しいって言ってたでしょ?
キックバック受けてない人少ないんです。
ま、大嘘かもしれませんけどね、林さん。


正直なところ、自民党も、悪いことが自他ともに120%わかってても、自分で辞めることすらできない人たち。
なんだ。やっぱりお前らの代表者じゃないか。ウケるw。


万博やるの?
馬鹿なの?


ほらね。

この人、紙だと証拠が残るからデジタルにしたいだけ。
と思う。

まだ安倍晋三の話がツイッターに溢れてて、目にするから時々関連したこと書くけど、話題にしてるのは壺か暇な人だけで、8割以上の人はもう関心ないと思うよ。


マスコミもいい加減、馬鹿のコメント拾ってると、自民党並に信用失くすよ。
(なんか見た。)

自民党を批判している人にもクズはいる。
えなりかずきの声でお聞きください。
渡る世間はクズばかりだよぅ。

えなりかずきの声でお聞きください。
顔が濡れて力が出ないよぅ。

日本にいると馬鹿な大人たちばかりで子供たちもたまらないだろうが、世界に目を向けたらワールドクラスの馬鹿な大人たちばかりなのである。


この世界はちゃんちゃらおかしい。
狂っている。


↓多くの人に届いてほしい。
ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も同じ神様なんでしょ?
そもそも。


プーチンの心臓をニギニギして握力をつけたい。
誰がプーチン縦に割いて心臓握りつぶしといて。


どこのパラレルワールドからやってきとんねん。


↑こういう人のハマる駄目パターンを解説しよう。人にはよく思われたい(批判には我慢できない)ので事実を捻じ曲げてでも自分の行為を正当化したり自分を美化した話をするが、やってきたことは自分のエゴを果たすことばかりで、やがて全ての人にそれがばれても、自分を変えることができない。
なぜこういう人間になるかというと、まず親が駄目。三つ子の魂百までっていうけど。もちろん、親が駄目でも立派に育つ人はいるけど、他人との関係から修正できなかった人はこうなる。
知らんけど。

小人ほど大罪を成す。

民主主義に1番感謝しなければいけないのは、それを踏みにじろうとしている独裁者たちでは?
昔の昔ならとっくに殺されてる。


2040年人類は悲願だったCO2ゼロの社会を実現し死滅した。
#いきすぎた科学


日本だけでなく、アメリカもロシアも中国もイスラエルも北朝鮮もどこもかしこもというくらいめちゃくちゃなのだが、なかなか人類滅びないな。

人類、普通にしてたら死んでいく状況で、改善するように努力することを選ばずに、すぐに死ねる方法を選択する人の方が圧倒的に多いよね。
やり方をメンテナンスする前に、駄目となると、未知の恐らくもっと駄目な方法を選択する人類。
昔はそれでも確率的に大丈夫なことはあったんだけど、うまくいった方法は既存の仕組みになっていくから、新しい手の成功確率なんて加速度的に無くなっていってるのにね。
ま、意外とまだ人類滅びてないですけど。
圧倒的馬鹿も、平均にならされるんでしょうなあ。


2030年世界の首脳はボケ老人ばかりだった。
#近未来
#予言
その兆候は既に7年前から明らかだったが誰も止められなかったという。
そう遠くない内に要介護の首脳が爆誕するのである。そして脳死に陥ってもなお政権はそれを隠しより都合の良いイデオロギーを展開するのである。

名言めいたことをいうアカウントも玉石ピンキリ月がスッポンスッポンである。
選別する引き出しは自分の人生からしかないからね。浅い人生しか経験してない人は人の名言引っ張ってこようとわかる人にはこいつまだまだやなとおはようございます。

よい言葉を並べると良いのは儲かるからだよ。
ほんとによい言葉も、作りもののよい(とされる)言葉も、何なら良いかどうかは関係ないくらいこの世にはあるけど、人は良いなと思いたくて、良いと思わせてくれたものに銭を払うのさ。
言葉に限らないけど。


俺の言うことなんて、昔誰かが言ったことあるようなことの温故知新だよ。言い方変えただけとか。
師曰く、巨人の肩にのれ。

夕べはなかなか寝つけないな。と思っているうちに寝ていた。あまり寝ていないのかよく寝たのかわからない。

どうやら知人らしい人が全裸で座っていた。最近は全裸が当たり前のスタイルだと言う。気がつくとそこいらにもちらほらと全裸の人がいる。
ちょっとトイレに。トイレでも全裸に着替え(?)ようとしている人がいる。俺も脱いだ方が良いのだろうか?夢。

ここだけの話、憑依されやすい体質の人がいて、知らない間に何かやってて、その記憶がない。とか、あると思います。
大川隆法なんかは、霊感体質ゼロだから、あれやってたんだろうけどね。

みんな天国と聞いて、何故天国は一つと思うのだろう?
地獄には何種類もあると思ってるのに。
実は天国にも何種類かあるそうです。しかし、天国ってほどじゃないけど、不可も無く。という人向けに、天国に見せかけた「退屈な天国」があり、庶民の間では、この退屈な天国のイメージが広がったのです。

わたしは真面目すぎる。
真面目に、面白く、のんびりと、時折感動しながら生きたいだけなのである。
社会的役割もちゃんと果たしている。
そんな俺の暮らしを破壊するやつは、100億年地獄で焼かれたらいい。
たったそれだけの話である。


戦争になって、大切な人を殺されたら、敵を憎むだろう。
しかし、その前に、その状況を作ったやつの方が悪いし、そうした動きはぶっつぶす。
というスタイルで生きているだけです。


今の成人は30年以上前ならカルシウム不足と言われていただろう。


モテないのをこじらすと厄介である。
(なんか見た。)

欲しいものは沢山あるがお金がないので物欲の9割5分は殺している。

古本をゲット。
特定のものに拘らなければ、1000円足らずで良いものが手に入るのは、幸せであろう。

買うた。
ポーの一族も読まないとなので、しばし積読の道を辿るわたくしをお許しください。

初版は部数が少なそうなので遠慮していましたが、2版が出たので購入しました。買って良かったです。

ピグで何曲か聴かせてもらったけど、Princeはメロウな曲も良いのがあるので(むしろそっちの方が好き)、シティポップとかオルガンバー界隈みたいな人でもいいから、メロウグルーヴ路線で曲集めたレコード出してほしい。
レコード会社がまたがってるから無理だろうか。

師走だなあ。
僕は君といる時が1番師走なんだ。
(6回目)

何者にもなれない。とか言ってる話。
根底がずれてると思いまーす。
生まれた時から既に何者かなんだよね。その自分の何者かってのが、気に食わない!認めない!って、言ってるだけ。
自分の現在の姿をまず認めないと、自分のありたいような人間になんて変われないよ。
残念!
(なんか見た)

100%夢を叶える方法がある。既に起こったことを以前からの夢だったと思ってみるのだ。
結婚しているのなら、結婚するのが夢だったとか。1人で暮らしているなら、1人暮らしが夢だったとか。
湯船に浸かりながら、ゆったり寛げる風呂のある家に住むのが夢だったと考えてみる。
意外と悪い気しないぞ。

ボーナスが右から左に流れるのを眺めている。
流れがはやい。

岩﨑絵里さんの展示を見てきました。

作品欲しいけど、わしには手が出ないわ。悲しい。

ほんまこれ。

#ぶらり京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?