kawakousansan

プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社

kawakousansan

プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社

記事一覧

「スポーツ業界で働く」から「スポーツ全会場を満員にする」に変わった瞬間

4/1に新卒でスポーツ会場を満員にする会社に就職しました。 スポーツ会場を満員にしたいと思ったきっかけはFC今治でした。小さな子供からお年寄りまであらゆる人がスタジ…

kawakousansan
3年前
46

「Zoom」マーケティングトーレースしてみた。

昨年12月末に最大約1千万人だったZoomの1日の利用者が、新型コロナの感染拡大もあってリモートワークが進み、3月には2億人超というニュースが上がった。 私がTwitterをフ…

kawakousansan
4年前
8

「BULK HOMME」のマーケティングトレース

ムバッペ日本に来るじゃん!! 「BULK HOMMEのアンバサダー?」初めて聞いたわ! と思いつつもBULK HOMMEを検索してみると、スキンケアを扱っている会社と知った。 今…

kawakousansan
4年前
27
「スポーツ業界で働く」から「スポーツ全会場を満員にする」に変わった瞬間

「スポーツ業界で働く」から「スポーツ全会場を満員にする」に変わった瞬間

4/1に新卒でスポーツ会場を満員にする会社に就職しました。

スポーツ会場を満員にしたいと思ったきっかけはFC今治でした。小さな子供からお年寄りまであらゆる人がスタジアムに足を運び、スタジアムで熱狂し、そして楽しくスタジアムから帰っていく時間・空間に惹かれました。その時間・空間をより多くの人に体験してほしい。ただほんとそれだけです。特にFC今治を通じてそう強く思った理由は今まで試合観戦したことな

もっとみる
「Zoom」マーケティングトーレースしてみた。

「Zoom」マーケティングトーレースしてみた。

昨年12月末に最大約1千万人だったZoomの1日の利用者が、新型コロナの感染拡大もあってリモートワークが進み、3月には2億人超というニュースが上がった。

私がTwitterをフォローしている方々の多くも、Zoomで会議した様子をよくアップしている。またWeb会議の際にのみ聞くワードだったが、今やzoom飲み会という強烈なワードができるほど、日常で欠かせないツールになりつつある。

ではそのZoo

もっとみる
「BULK HOMME」のマーケティングトレース

「BULK HOMME」のマーケティングトレース

ムバッペ日本に来るじゃん!!

「BULK HOMMEのアンバサダー?」初めて聞いたわ!

と思いつつもBULK HOMMEを検索してみると、スキンケアを扱っている会社と知った。

今まで、洗顔は中学生のことから使っていた商品をずっと使っており、特にこだわりがなかった。そんな時ムバッペをみた私は、

「かっこいいい。買ってみよう」と初めて主体的に購買行動に走った。

それ以来「BULK HOMME

もっとみる