見出し画像

行動が人を変える。

こんばんは。SHINYAです。

最近、インプットばかりでアウトプットができていませんでした…

ここ数日、九州国際大サッカー部でSDGsについてのzoom会議を行い、皆で目標達成に向けてできることはないか、考えを共有していました。

私たちは、この期間を無駄にすることなく、現状に目を向け行動することが大事だと理解しています。

暇している人に先はなく、一人一人が自覚を持ち、少しずつではありますが、想像を行動に変えていこうと取り組んでいます。


是非、暇している方に見ていただきたいです。そして、あなたにもできることがあります。

それは、“シェア”することです。

どう行動していけば良いかわからない人も多くいると思います。しかし、携帯を触っている今、シェアすることはそれほど難しいことではないでしょう。

シェアすることで考えは広まり、周りが認知し、今できることが見つかると思います。そして何より、あなた自身が行った“シェア”するということが地域に貢献することに結果として繋がります。

周囲の人はやるべきことが見つかり、あなたはそのきっかけを作り貢献できる。つまり、WINーWINということです。これほど人の役に立てることをやらないという手は無いと思います。

では、さっそくお願いします。


SDGsについての認知度はまだまだ低く、国民の7割は「知らない」と言う結果が出ています。しかし、7割の人に知ってもらうためには何が必要なのか。それは、行動し、多くの人を巻き込むこと。

まずやる。とことんやる。

自ずと結果はついてきます。

サッカー部のzoom会議で、すべての人が同じ温度で取り組むことは、ほぼ不可能だと感じました。真剣に考えている人もいれば、ただ参加しているだけの人も。後者の人たちが今後どうするのかは、少なくとも私の課題ではありません。

しかし、私にできることは、行動し、結果を出すこと。SDGsを1人でも多くの人に知ってもらい、一人一人が地域に貢献できる社会を作ることです。

まずは行動、結果は後からついてくる。そして多くの人を巻き込み貢献していく。

それが私にとっての幸せにつながります。

また、このnoteが自分のアウトプットの場でもあり、読んでくれているあなたとSDGsを通して、目標を達成していきたいと思っています。


最後に、“シェア”を忘れずに。

明日も最高の1日にしましょう。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

よろしければお願い致します! 社会に貢献いたします!