見出し画像

信頼

こんばんは。SHINYAです。

一昨日から不具合でアプリが落ちる状態が続いていましたが、問題も改善され、今に至ります。

前回投稿したSDGsについての九州国際大学サッカー部での取り組みが、いよいよ来週の火曜からSNS(instagram、Twitter)で配信されます。

この活動を通して、私たちから多くの人に発信することで、一人一人が何をするべきか考えて行動するような日本、世界になってほしいと思っています。

活動をするにあたって、zoomで意見交換や今後の流れを共有しました。zoomでは、司会をさせてもらう機会をいただき、他企業の方もいる中で貴重な経験をすることができました。同時に、意見をまとめることの難しさや配慮しなければならない点など、たくさんのことに気を配りました。また、自分1人じゃ気づけなかったことも周りの意見に耳を傾けることで気づくことができ、違った視点から物事を考えることができました。このように、司会をするということに挑戦したことで、普段はあまりできない経験が得られました。


そもそもなぜ、司会をやったのかというと、信頼を得ることができると感じたからです。

信頼を得ることは、自分が他人に与えた安心感の対価だと思っています。自分は誰かの先頭に立って行動したい、あらゆる人を巻き込んで共に成長していきたいという思いが強いです。周りに貢献することも好きです。

このような気持ちを持って行動することで、前向きに取り組むことができ、たくさんのことに挑戦できます。そして、たくさんの方に安心感を与え、この人になら任せれると、信頼されるようになると思います。

これから先、自分のやりたいことを実現するには自分1人の力では限界が出てくることがあると思います。そんなとき、周りからの信頼がある人は協力を得られ、目標を達成させることがスムーズにできると思います。

信頼を貯める時代です。

自らの行動無くして、信頼は得られないと思います。他人から信頼を得るためには他人のことも信頼しなければなりません。信用(条件付き)ではなく、信頼(無条件)です。誰よりも謙虚に相手を受け入れることで、学びを得ることができ自分の成長にもつながると思います。

夢や希望を持ち続け、実現するために信頼はすごく大切なものだと実感しました。

誰よりも熱く1日を生きていきたいと思います。

明日も最高の1日にしましょう。


よろしければお願い致します! 社会に貢献いたします!