20歳の独立日記〜50日目〜

6月29日(金曜日)

荷造りが終わって部屋はすっかり寂しくなった。好きなものに囲まれていた城は、ダンボール2つにまで減った。

部屋を片付けていると、大きな水槽が出てきた。トカゲの水槽。昔飼ってた。

「10年生きるよ!」と言われたのに、3ヶ月で固くなった。まぶたがあって、目をパチパチさせるところが可愛かった。

定番の卒業アルバム、文集。昔の僕は目つきがとても悪かった。それは目が悪いのに、メガネをかけてなかったから。僕の中学校はやんちゃな子が多くて、よく絡まれた。

お前、俺の悪口言ってるやろ?

と言われた時もあった。今なら笑えるが、当時は怖かった。

やっぱり思い出がいっぱい。

大阪を離れるのもあと2日。やっぱ寂しい。だって20年間住んだんだもの。

-----

引っ越しお祝いpolca、終了しました。人生初のクラウドファンディング。自分にお金を出してくれる人なんているのかな?とかなり不安だった。

5000円を目標に開始すると、気づけば126%の6300円が集まりました。

ご協力してくださった、

風富様橋下様まーくん様張本様亀井様、poohsan様、TENTOU様常岡様樋口様の10名の皆様、どうもありがとうございました。

ゆっくりではありますが、丁寧にメッセージとアイコンイラストの方描かせていただきます。

-----

午前中に仕事を終わらせるのがマイブーム。夜に持ち越さないように。作業効率上げて、時給を高めている。

朝起きて夜寝る。これだけでかなり疲れは取れる。まだまだ健康で、頑張るぞ。

#デザイナー #20歳の独立日記 #日記 #エッセイ #フリーランス

お気持ちだけでも飛び上がって喜びます