見出し画像

新たな筋トレメニュー追加(ご報告)

どもです オヤジです

今日は、私のやってる筋トレなどの話です

一応私ですが、体重110キロの時は、様々な病が心配でした
しかしながら、110キロから85キロに減量しまして、筋トレ、ダイエット、ウオーキング(1時間)を今でも週4回以上は、続けております

ダイエットの方法として、日常の食事への配慮と、筋トレを採り入れた
体重の減少を目標にしており、一生続けていくつもりのオヤジ約60歳であります
(以前よりダイエットについては、私自身の話題を書かせていただいてます
よろしかったたら参考までにどぞ)

また、エビデンスとなる「血液検査」の結果もお陰様で、良い結果が出ております 

そんなオヤジですが、
2年間続けてきたメニューに加え、2つメニューを増やしました
全身の筋トレ、有酸素運動(10分間)でしたが、
部位ごとのメニューにも力を入れようかと思いまして
思い切って、やってみようと
お金は、使ったら減るけど、筋肉は、使えば使うほど貯まって
いきますからね 
誰かが言ってたなあ、、、、、、

具体的には、
①寝ながらの腹筋メニューを10分間
②立って行う腹筋メニューを10分間
③従来の全身筋トレ10分間
の計3メニュー30分間になります

1回30分ほどかけて週4回以上を目標に5月からやり始めました
2ヵ月経過しての効果として
①お腹の周りが引き締まってきた
②今までに増して疲れにくい
③良く寝れる
でございます。はい。

全体的には、今回は自己満足的な要素もございます
ただ、身体が確実に変わってきていることは事実です

次回は、もう少し具体的な結果
血液検査のデータや体重などをもとにご報告ができればと考えてます

自分の体に良いことをしていくことは自己責任ですから
今後もがんばっていきます 
ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?