見出し画像

■先輩からのアドバイス⁉と考えた事。

独立するにあたって、上司や先輩から「会社辞めて大丈夫なのか?」というお声やご意見も含め多数いただきました。親ごごろ、本当に心配してくれてのことで、感謝でしたね。

サラリーマンをずーとやってると、私もそうでしたが、その世界しか知らないし、その世界が一番良い世界だと思わざるを得ない。

というか、その世界しかしらないから、、、、比べられる世界がないから、、、、自分がいる世界が一番だと私も思っていた。仕方ない事です。私もそうでした。

また本当にそう思っている人もいるから、本当に会社が大好きの人もいました。私の同僚も会社大好きでしたから。否定しません。

でも自分がやりたい事があって、悶々とした日々を送っている方。

長時間労働や人間関係によるストレスや不眠、、、皆少なからずある、仕方ないと自分で自分を納得、説得させている。でもね、違うんですよ。

良く会社の就業規則とか、何となしに読んでみてください。

病気休暇や休職の後に自分がどうなるか書いてあります、、、、、(涙)

残念ながら身体が治るまで無限に会社にはいられないのです。辞めなければイケないって事実を、、、オーマイゴッド!!

リーマン辞めた時、本当に諸先輩方や同僚に、言いたかった。

みんなが大丈夫って。(結構ブラックな感じでしたので、、、)

20代や30代の時ね、会社って、ずーと居られる所だって思ってて、、、、、当然退職まではいられるんですよ。会社や自分に何もなければ。

自分はたまたまやりたい事があって、

それが起爆剤になって会社辞めたけど、、、。

人生いろいろですね。

これからも自分の仕事頑張って行きます。

ではまた、、ぼちぼち呟きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?