見出し画像

■最近のオヤジの健康状態

先日、血液検査をして、お医者様の話をお伺いしてきました。

内容的には、「良好」との事。ただ、血圧がまだ少し高めである。

引き続き健康維持に努めたい。

30キロ痩せた体形を維持するのは、なかなか大変だけど、その成果が

血液検査の結果に出ていて、オヤジとしては一安心である。

筋トレ、食事、睡眠の大切さを、まざまざと感じている。

週に数日は、「自分の好きなもの」を食すということもしている。

その分、他の日と調整する必要があるが、、、、。

食事のメリハリをつけることにより、体形維持ができているのだと思う。

ダイエットも引き続き行っている。

ダイエットに関してだが、ただ、ストイックにダイエットをするということは、なかなか厳しいと感じたが、最初の6ケ月間は、カロリーや食事内容に相当注意を払い行ってきた。その後6ケ月間は、メリハリをつけたダイエットを行っている。

それが、功を奏しているのでは、と自己満足している。

やり方は、人ぞれぞれで良いのではと考える。

私の場合、なぜダイエットをはじめたかは、最初に書いた通り、切実な理由があった。

自分の努力もある程度必要だが、周りの人達(お医者さんや管理栄養士の方々)がいなければ、30キロ痩せは、無理だったように思います。

あらためて感謝するとともに、これからも継続して健康維持に努めていきたいと思います。

また経過報告したいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?