見出し画像

就職するまでの「過程や工程」に無理があるのか?

◆日本での職場選びについて思うこと

今回は、パソコンも変えたし心機一転難しい話題にトライしてみた。

そもそもみなさん、就職する時って、、
どういう就職活動をしてきましたか?

もう60歳近くになると、時代錯誤なことを申し上げていたら
読み捨ててくださいね。

大学に入って、卒業するまでの1年間で就職先を選んでますよね。
多少の職場学習や経験とかしたにせよ、、、

今更ながら、、、、、
それって無理があるような気がする。

就職先が自分の現実と違い辞めていく方が多いのは、

まさに職場選びの過程や工程に問題があるように思います。

そんなこと、、、みんなやっていることだから、、、、

でも、よく考えたら将来的にも、もっと自分の働くべき職場のことをじっくり考える時間や場があっても良いのではないか

じっくり考える時間や場があれば辞める人も少なくなるのかなあ?

そこらへんを考えて行くことに挑戦してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?