Strength Finder

自分の強み知ってますか?

自分の強みを知ろうとしたことはありますか?

強みって得意科目とかスポーツとか色々あると思いますが、自分の内面に関して見つめたことってなかなか無いと思います。この期間にぜひ自分の内面を見つめ直してみると良いかもしれません。

ストレングスファインダーはアメリカで発明された、個人の資質を34個に分け、1人1人の強みを分析するツールです。才能を知ればあとはそれを活かすために、ステイホーム期間にスキルを高めたり、新しい仕事の方向性を見出せたらいいですよね。ちなみに僕は。

学習欲

最上志向

親密性

着想

未来志向

でした。パッと見るとイマイチピンときませんよね?読んでもこんなものかって思うかもしれません。けどそれも大事。自分のことだけどこういう所あったんだ。こういう一面を生かせてなかったな。とか知らなかった部分が見つかるかも知れませんよ。僕の場合、学習欲って学生の頃は無かったな。と思っていましたが、、、未来志向(こうなりたい)最上思考(弱み克服より強みを伸ばしたい)が強く、その為には勉強しないとなと知らず知らずのうちに考えていたのはこういう内面があったからなんだなと気づきました。

気になった方は是非、書店で探してみてください。Amazonでも販売していました。

さぁ、才能に目覚めよう。STRENGTH  Finder2.0 Tom Rath著  古谷博子訳 

さあ、才能-じぶん-に目覚めよう-新版-ストレングス・ファインダー2-0/dp/4532321433

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?