見出し画像

サンドリというラジオから一部紹介②


 
女優、土屋太鳳が自身のインスタグラムにて、大学卒業への意気込みを語っていました。
 
私は、仕事が再開されつつも、大学のオンライン授業を引き続き受けていて、8年生で卒業がラストチャンスなので、頑張ってはいるのですが、今まで長めの文章打っているときは、書き留めてその長さになっていたけど、レポートには期限があって、複数でしかも打つまでに頭で考えるのも遅い、だからくよくよしたりするのですが、周りからのパワーを貰いながら頑張ってます。
 
ゲスナー「あーまぁそうだよな。
仕事と学業の両立は色々と難しいとは思うけど、頑張り屋の太鳳ちゃんなら必ず乗り越えられるんじゃないかな。
その苦労は、いつか人生において大切な財産になるはずさ。
 
って言うか聞き逃しそうになったけど
大学8年生!?
大学4年生とかじゃなくて
大学8年生?!
もう頑張り屋どころの話じゃねーだろ
どんだけダブッてんだテメーわ
大豪院邪鬼じゃねーかよ
 
でレポートの事なんか4年生の時点で悩めよ。
もちろん4年で卒業しようと奮闘したはずだよな。
まぁ、太鳳ちゃんもそこまでバカじゃないから
じゃ今頃はとっくに大学卒業して仕事一筋だろうなー
 
いや、大学8年生じゃねーかよ!
なんだ大学8年生って
8年もやってなんだテメー
大豪院邪鬼じゃねーかよ。
いい加減にしろ。」
 
 
 
有吉「相当だから忙しくなったってことだよな急に」
 
安田「そうなんだろうな。」
 
有吉「だけど、まぁな、もういらないじゃん、
本来はその資格というか
辞めないんだーって思うよね。」
 
有吉「まぁ、なんかあったらと思うのかな、
もう8年までいってたらこれ勉強じゃなくて
ただ卒業するためのじゃない
でも辞めていいだろっていう
行きたいのかなぁ」
 
おわり
 
一度始めたことを、諦めずに貫き通し、また仕事との両立のなかで無事卒業なさった、土屋太鳳さんはとてもすごいと思います。
ただ、このラジオを聞いた時は、笑ってしまいました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?