見出し画像

初めての

電話相談をしてもらった。
切羽詰まった訳ではないけど、過去のトラウマから予防的に相談する事にした。

内容は「異分野から経験のない仕事、環境の変化」など。

一人目は民間資格持ちのカウンセラー
結論として、波長が合わなかった。勤務先を特定しようとしてきたり、むしろちょっと不快。
2回目はないだろう。

二人目はメンタル系に強いという社会福祉士
これぞ傾聴。凄く波長が合った。
そして、最後の最後に涙が出てきた。
それと同時に、僕もこういう仕事やってみたいと。強く思った。

友達でも、家族でもない人に、話せる・理解してもらえるのは、素敵なこと。僕自身が相談してみて、改めてそう思う。

将来、今回みたいに話を聞ける人になれますように。

頂いたサポートを基に精進します