見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第10回目は九州旅行の2日目を書きたいと思います。2日目は大分の湯布院、福岡にて野球観戦をしました。湯布院と聞いて、だいたいの方は温泉が思い浮かび日帰り温泉に入ったのかと思う方もいると思いますが、本当に過去に温泉番付西の横綱にもなったことが温泉になりますので、温泉好きな私にとっては絶対入っておかなきゃいけないところなんですが、行ったのが3連休の中日だったのもあり湯布院に行く途中の道が激混みでまったく前に進まず、その日は夜のヤフオクドーム(今はペイペイドーム)で野球観戦するのが決まっていたので、時間がなく温泉には入れませんでした、、(涙)コロナが終息したら絶対に行ってやります!笑まぁ、湯布院は由布院駅だけを見てすぐに福岡に向かいました!!笑

画像4

朝は少し早く起きて温泉街を散策しました。少しだけ紅葉していました。時期もそんなに寒くなる前でしたので、朝の散策もオススメです。

画像5

画像6

また、この日は滝が裏側から見れる、日本でもあまりない「鍋ケ滝」、歩道専用の吊り橋としては日本一の高さを誇る「九重夢大吊橋」にも行きました。鍋ケ滝は裏から滝が見れる!!!という初めての体験だったのである意味神秘を感じましたし、マイナスイオンを浴びれます(笑)九重夢大吊橋は高所恐怖症の人にはオススメは出来ませんが、周りが山で囲まれていて自然を感じることが出来ますので是非、行ってみて下さい。

画像1

画像2

表からも裏からも大迫力でした!!

画像3

九重夢大吊橋は渡っている時は私がビビってしまい渡り途中の写真は撮れなかったので「九重夢大吊橋」と書かれた板だけ紹介します!

熊本、大分と観光した後は、一路福岡に向かいました。福岡ではソフトバンク対日本ハム戦を観戦しました。初めてヤフオクドーム(今はペイペイドーム)に行ったのですが、孫正義さんが率いるソフトバンクの資金力を感じました!!野球を観に行ったのですが、球場自体がアミューズメントに富んでいて、野球観戦は楽しめるのはもちろんですが、光の脚色が半端ないのでそれだけでも楽しめような場所です。また、福岡の応援が地響きするぐらいの応援にも驚きました。本当に福岡の方はソフトバンクという球団が好きなんだなと感じました。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

夜景も綺麗でしたよ!!

今日はここまでになります。明日は山口下関に行ったときの事を紹介したいと思います。では、明日をお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?