見出し画像

巣ごもりメモ ⑤ゴールについて考える

自粛生活いつまでなんだろう?

コロナはいつ消えるんだろう?

効く薬はいつできるんだろう?

いつ?いつ?いつ?

『今の生活』は

『今までの生活』と

違うものに変わりました。

進む先に『変わる前の生活』

に戻れるゴールはない。

昨日と同じ日がもう来ないみたいに

それはいつだって同じなんだと思うけど

今回はちょっと変化が大きすぎて。

『ないゴール』を探して進むのは

つらいから。

だったら、

短距離走や長距離走みたいに

ゴールがあるレースじゃなくて、

旅のイメージでいこう。

帰る日を決めずに

その日その日を楽しむ

旅に出るイメージで!


受け取ったサポートは、必ずまた次の誰かに循環させます😊♪ 優しさの循環最高~。