見出し画像

しんどい時ほど他人と違う事をしろ

どうも、マスクをまとめて仕入れて、商圏の美容室に無料で配ろうと思ったけど知名度がなさ過ぎて、欲しがる人がなかなか見つからないおのです。

説明が長くなりました。
実際にいける!って思った作戦でも、やってみないと分からないという事が分かりました。修正してまたチャレンジしよっと。

今回の題名は、YouTube聞き流しているときにダイゴが言ってた言葉。
スッと頭に入ってきたから、これを膨らませて書こうと思う。

単純にコロナはしんどい。
最高の言い訳に色んな人ができる。
収束まで1年位はかかるといわれてる。

意識高い系の記事がインスタにもTwitterにも上がっている。
「今こそ、他の人に差をつけるとき!」
「今こそ、学びに狂う!!」
みたいなことをよく聞く。

ただ、それは素晴らしいことだけど結構みんなしていると思う。
さすがにずっとTVやゲームばかりはしていないだろう。
学びより行動だ。
自粛中は行動できないって雰囲気だから行動したほうがいい。
一応言うけど、行動って外を出歩くことばかりじゃないからね。

考えると結果的に僕は最近になってめちゃくちゃ
他人と逆のことをしてしまっているわけだ。

まず、この時期の独立。マジで想定外だった。
いま独立しようと思っている人は時代の逆に行ってるよね!

次、損して得取れ作戦!
マスク無料配布をしようってたまにいるけど、圧倒的に少数だよね。
これも時代と逆に行ってる!
けど、全く問い合わせが来ない。
これは自分の福岡での認知が低すぎる。フォロワー130人だし。
失敗ではないけど少し勉強になった。
いいことをしようと思っても、知ってもらわないと意味がないし、
自分を理解してもらう準備が足りなかったことが分かった。
実際にマスクあげる投稿にいいねはそこそこつくけど、手を挙げる人はいないんだよね。これは完全にこっち側の責任で、僕が何者かわかってないからDMを送れなないのだろうと思う。


少し修正が必要そうです。


後はGW中も一応4軒にマスク配らないといけないから世の中の逆を行ってる。4軒なんて思ってたより全然少ない。
50軒くらいの美容室に喜んでもらえると思ってたのになー。

おい、意識高い系発言をしている諸君。
ちゃんとGWも意識高いまま頑張るんだぞ。

僕の場合は狙って逆に行っているのではなく、
気づいたら世の中の動きと逆の動きをしていたって感じ。

やっぱり運がいいと思う。

よく、

「ゲン(僕の名前)のいいところは失敗しないところだ!」

って言われて全く嬉しくなかったことを思い出した。
気づいていたんだよね、直感的に失敗しないってことは
チャレンジしてないことだって。だから辞めたのも一つの理由かも。

今、言いたい。

すげーいい職場辞めて
すげー楽な仕事辞めて
家も売って
家族とも離れ離れで
友達もほとんどいない
知り合いもいない
お客さんもいない
マスクももらってもらえない

めちゃくちゃ失敗だらけだよ、ぼく。
だけどめちゃくちゃ成長してるよ。

やっぱり、失敗はしたほうがいい。
僕の選択は間違いじゃなかったと思いたい。

今のところ、間違いっぽいけど笑


ただ、コロナのおかげで時代は変わる。
新しい事を始めるときは時代の変わり目の時がいい。

ゲームチェンジし続けよう。

ゲームオーバーになるまでは!

明日は税理士と会う。全く税の事とか社会保険の事とか分からん!
失敗だらけ!楽しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?