見出し画像

もし、まだ会社員だったら

どうも!今日の夕飯は野菜と鶏むね肉だったけど

ポテチとグミとカールをそのあとに食べている小野です。

今、リモートワーク多いじゃないですか!

皆さん、仕事いつもと同じようにしてますか?

僕だったら絶対生産性40%は落ちますね。

だって、営業が家で出来ることなんて限られてますよ。

zoomでオンライン商談してる人もいると思いますが、

この状況だと営業は基本待ちの姿勢ですよね。

お客さんが求めてきたらもちろんするけど、こちらから提案することではないですよね。


多分、夕方にはお酒飲んでるな。


長いところだと2週間以上会社に行ってない人もいますよね。

出勤するようになったら、解雇される人も自ら辞める人も多いだろうな。

今、さぼってる会社員はやばいだろうなー。

今までは24時間のうち10時間くらいは会社に捧げていたとして

今は出勤時間もないし、する仕事も当然減ることのほうが多いから

いつもと同じペースで仕事すれば6時間も仕事にとられないよね。

4時間も余るはずなのに、いつもと同じ時間働いてる人は相当やばいよ。

余った時間で、勉強なり副業の準備はじめたほうがいいよ。

相当な勢いで会社はつぶれると思う。

相当な勢いで解雇が増えると思う。

どちらもある日突然。


会社はあなた個人のことは守ってくれないよ。


アメリカとか2200万人失業保険申請されてるんだよ。

労働人口の8人に1人の計算になるらしいよ。


マジで準備しておいたほうがいい。


では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?